人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ハロウィンに♪ホットケーキミックスで簡単!カボチャのドーナツとラッピング

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

おはようございます!
朝、布団からでるのが恐怖です。
まだ10月なのにこんなこと言っていたら、
12月、1月、2月なんて一体どうなってしまうのでしょう。
布団とともに生活をしだすのかなぁ。
もうこれ、超マニアックな話題ですが、
昔、お父さんは心配性っていう岡田あーみんの漫画で、
寝棺さんっていう、すごい病弱でいつも布団ごと歩いてる人いましたよね。
あの人みたいになっちゃうのかな。
あれはあれで重そうだけど暖かそう。
そんな弱気発言をしながらも、毎年どうにか乗り切ってるわけで、
まぁなんとかなるんだけれども・・・。
ハロウィンに♪ホットケーキミックスで簡単!カボチャのドーナツとラッピング_e0185475_19143756.jpg
カボチャのドーナツ。
もうそろそろハロウィンレシピもしつこくなってきましたね・・・。
それもあと今日を入れて4日の命。
なんだかさみしい。
というかそれ以前に、ちょっと揚げすぎました!
茶色くなっちゃったー。
苦いまでには達してなかったのでセーフでしたが、
ビジュアル的に・・・。
ハロウィンに♪ホットケーキミックスで簡単!カボチャのドーナツとラッピング_e0185475_19351934.jpg
本当にきれいな黄色になるから、カボチャレシピって大好きです。
カボチャ入りで、普通のよりもややしっとり。
そして、揚げたてのドーナツのおいしさったら犯罪級ですよねー。
サクっとふわっとしてて。
冷めても十分に美味しいけれども、やっぱりアツアツのを食べるのが好きです。
少量しか作らなかったので、ほとんどチビモンにつまみ食いされました。
また作ろう。
ハロウィンに♪ホットケーキミックスで簡単!カボチャのドーナツとラッピング_e0185475_19365997.jpg
ローソンのからあげくん風ラッピング。
クラフト用紙は、なんとなーくこの色がオシャレな感じに見えるからいいですね。
あとはヒモで結わいてシールを貼るだけです。
ハロウィンに♪ホットケーキミックスで簡単!カボチャのドーナツとラッピング_e0185475_19381595.jpg
ちなみにこれは、チビモンに教えてもらった折りかた。
チビモンさん、折り紙ブーム絶賛爆発中でして、
家中のものを、なんでもかんでも折っちまいます。
一番の得意が、このコップだそうです。
子供から折り紙教わるって不思議な気分~
鶴はまだ折れない先生。(笑)
折り紙とラッピング、組み合わせたら面白そうですね。
色々できそう。
また何かいいのがあったら教えてもらおう。
そんなわけで今日もがんばっていきましょー!

【作り方】2~3cm大8個分
・ホットケーキミックス 30g
・カボチャ 30g
・砂糖 大さじ1
・牛乳 10~20ml
①カボチャは電子レンジで加熱してやわらかくして裏ごす。
②ボウルに、ホットケーキミックス、カボチャ、砂糖を入れて混ぜ、牛乳を生地がゆるくならないように少しずつ入れる。
③お好みの大きさに丸めたら、中温の揚げ油でキツネ色になるまで揚げる。
※お好みでグラニュー糖をまぶしても♪


↑他のレシピも色々です♪

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログmagazine Vol.4が発売中です!!
今号は、なんとおかずスペシャルです!!
私もちょこちょこ載せてもらっております。
詳しくはコチラに色々と→★

友達申請も大歓迎です&フォローもしてやって下さいませ^^
どうかよろしくお願いします<(_)>


*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077

【レシピ本発売中です♪】

by lovexbite | 2014-10-28 07:06 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧