人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ハロウィンパーティー2014!ゴロゴロかぼちゃのペンネなど5品ほど

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

おはようございます!
皆さま、この週末にハロウィンは楽しまれましたか??
我が家は、じいじ・ばあば・お姉さん家族と、
計8名でハロウィンをしました。
大勢で集まるのはやっぱり楽しいですね。
いとこと遊べて、チビモンも大喜び。

ハロウィンパーティー2014!ゴロゴロかぼちゃのペンネなど5品ほど_e0185475_19160755.jpg
料理はこんな感じに。
これに、お姉さんからの差し入れのカニがおりましたの!
もう、カニのゴージャス感を考えたら、他のものはなくったっていいぐらい!
って感じで、ごくごく簡単なものばかりになってしまいました・・・。
だけどもやっぱり、カニ様。
素晴らしい存在感!
写真には写っていないけど美味しかったー!
ハロウィンパーティー2014!ゴロゴロかぼちゃのペンネなど5品ほど_e0185475_19231784.jpg
ピーラーキャロットラぺ。
ハロウィンカラーのオレンジってことで登場。
食パンで作った、おばけのクルトンのせ。
ハロウィンパーティー2014!ゴロゴロかぼちゃのペンネなど5品ほど_e0185475_19242375.jpg
ピーラーで、がしがしやるだけだから、とっても簡単。
3分あれば出来る一品です。
人参が変なカタチになっていて面白い。
イタリアンドレッシングでもクリーミー系のドレッシングでもなんでもよく合います。
ハロウィンパーティー2014!ゴロゴロかぼちゃのペンネなど5品ほど_e0185475_19255179.jpg
ゴロゴロかぼちゃのペンネ。
普通の、鶏肉と玉ねぎが入っただけのペンネの上に、
茹でたカボチャとチーズをのせて焼いただけです。
パーティーやなんかには、オーブン料理が1つぐらいあるといいですよね。
存在感があるし、ガツンとお腹にたまるし、
作っておいて、みんな揃ったら焼けばいいという準備のしやすさもまた素敵。
ハロウィンパーティー2014!ゴロゴロかぼちゃのペンネなど5品ほど_e0185475_19285259.jpg
去年も作ってまた今年も作ってしまった、
オレンジカップのジャックオランタンサラダ。
くり抜いたオレンジは、このサラダに紛れ込ませてもいいし、
ジュースとして飲んでしまっても、なんでも。
あんまり悪そうな顔をしていないジャック。
ちょっとやさしそう。
ほっこり。
その他は、イカ墨パスタ魔女の指添え、
と、レンコンのガーリックソテーでした。
子供たちは、トリックオアトリートごっこできっとお菓子をたくさん手に入れるだろうなぁと思い、
今年はデザート系は作らなかったのですが、大人向けに何か作ればよかったなぁと後悔。
それに今年は、目新しいものもあまり作れなかったし、
なんせ去年と同じのが2つの登場してしまってる始末・・・。
やっぱり、新しいものを作らないと、やりきった感がしませんわ~
また来年がんばろう・・・。
足りない部分をカニに助けられたといった感じでした。
さすがカニ様っ!
カニの威力ってやっぱりすごい~!
さてさてさてー月曜日がはじまったー!



↑他のレシピも色々です♪

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログmagazine Vol.4が発売中です!!
今号は、なんとおかずスペシャルです!!
私もちょこちょこ載せてもらっております。
詳しくはコチラに色々と→★

友達申請も大歓迎です&フォローもしてやって下さいませ^^
どうかよろしくお願いします<(_)>


*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077

【レシピ本発売中です♪】

by lovexbite | 2014-10-27 07:23 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧