人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単ごはんがすすむ系!鶏むね肉でタイ風ショウガ炒め

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらのランキングに参加しています♪
私のやる気スイッチを、どうか押してやってください~<(_)>

おはようございます!
ちびっこいのが一人いるといないで、
ほんと全てのはかどり具合が違うものですね。
幼稚園バンザーーイ。
簡単ごはんがすすむ系!鶏むね肉でタイ風ショウガ炒め_e0185475_18012226.jpg
台風ショウガ炒め。
まあ時期的にそうなんですけど、タイ風ですね。ここは・・・。
前に、どこかの鯛料理屋で食べて・・・
んも~!パソコンの変換がひどすぎる!
鯛しか扱っていない店。飽きそうだわ・・・。
打ちなおせばよかっただけの話に、3行も使ってしまいました・・・。
ということで、タイ料理屋さんで食べた炒め物がすっごく美味しくて、
鶏肉とショウガが大量に入っていたという記憶以外は全くなくて、
その2点を頼りに作ってみましたところ、
かなり近いものになってくれて、少し感動しました。
とりあえずナンプラー入れておけばどうにかなりそうな気がしたのでナンプラーと、
あとはオイスターソース。
わりとシンプルです。
炒めものって、ささっとフライパン1つで出来て、
忙しいときにはもってこいですよね~
炒め作業大好き。
簡単ごはんがすすむ系!鶏むね肉でタイ風ショウガ炒め_e0185475_18105806.jpg
鶏肉と卵と玉ねぎとパプリカとピーマン入り。
あればピーナッツを砕いてまぶすと、さらにタイ度アップです。
ライムがあれば添えても。
お気づきの方もいるかと思いますが、これは、すだちですけどね。(笑)
ライムはないけど、なんか似たようなのだしと思って添えてみましたが、
風味は、なんか和でした。
写真撮るだけなら、サンマの横に添えようと思って買ってあったすだちでもOKですが、
本当に絞るんならライムがいいと思います。(笑)
簡単ごはんがすすむ系!鶏むね肉でタイ風ショウガ炒め_e0185475_18140085.jpg
日が短くなりましたね~
ちょっと前までは、6時少し過ぎまで写真が撮れるぐらいの明るさだったのに、
もう5時過ぎるとかなり暗い。
でもこの写真、5時15分頃に、
もう暗くてダメかなぁ~と思いながら撮ったのですが、
案外、好きな感じの写真が撮れました。
明るすぎなくていいですね。
これからは、夕方5時代狙っていこうかなぁ。(笑)
今日は久しぶりに気持ちよさそうなお天気ですね!
なんだか頑張れそうです。
さてと火曜日!
よい1日を!


エキサイトブログさんの、
今週のピックアップブロガー というコーナーに載せてもらっております。
私のような小娘がほんとなんだかスイマセンって感じなのですが、
わりと真面目にインタビューに答えたりしてますので、
お時間あったら、見てみて下さい。
こちらのページになってます→

【作り方】
・鶏むね肉 1枚
・卵 1個
・玉ねぎ 1/2個
・パプリカ赤・黄 各1/8個ずつ
・ピーマン 1個
・ショウガ 30g
・サラダ油 大さじ1
(A)
・オイスターソース 大さじ1
・ナンプラー 大さじ1
①鶏むね肉は1~2cm大に、玉ねぎ・パプリカ・ピーマンは細切りに、ショウガはみじん切りにしておく。(A)は合わせておく。
②フライパンにサラダ油を熱し、溶いた卵を炒めてスクランブル状になったら別の場所にあけておく。
③同じフライパンで、汚れていたらさっとキッチンペーパーで拭き取り、鶏肉を炒め、色が変わったら玉ねぎ、パプリカ、ピーマンも入れてさっと炒める。
④③に卵を戻し、ショウガと(A)を入れてさっと炒めたら出来上がり。
※お好みで砕いたピーナッツや糸唐辛子、ライムを添えても。


友達申請も大歓迎&フォローもしてやって下さいませ^^
どうかよろしくお願いします<(_)>

*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077


【レシピ本発売中です♪】


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



by lovexbite | 2014-09-02 07:12 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧