人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単!サクっとホロっとスノーボールとラッピング

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらのランキングに参加しています♪
私のやる気スイッチを、どうか押してやってください~<(_)>

今日から9月ですね~!
早い~
でも幼稚園が始まり、嬉しさMAXです。
長かったぁぁぁー!
簡単!サクっとホロっとスノーボールとラッピング_e0185475_20573633.jpg
スノーボール再び。
このバンビちゃん、
ナチュラルキッチンでチビモンに勧められて買ってしまったのです。
ということは108円。
意外と、うつりがよくって使えそうですね。
スイーツ系の写真は、なんの脈略もなくたって、
ウサギやバンビや鳥なんかの置物が浮かないところがいいですね。
これが、肉じゃがとかだったらどうでしょう。
なぜそこに置いたのか?という不自然さと、
そのバンビ、絶対肉じゃが狙ってんだろーって目で見ちゃうじゃないですか。
なのに、不思議なものでお菓子だと特に気にならないという。
このバンビ、スノーボールつまみ食いしようとしてんな。とか別に思わないじゃないですか。
はっ!まるでこのバンビの話になってますね。
お菓子のスタイリングって、
小物類がなんでもありでいいよね。って話でした。
簡単!サクっとホロっとスノーボールとラッピング_e0185475_21144426.jpg
バンビなんて置かなくても、お皿でよかったですね。という1枚。
簡単!サクっとホロっとスノーボールとラッピング_e0185475_21315318.jpg
まんまるかわいい。
この前作った、抹茶版がとっても好評だったので、
あ、自分の中で・・・です^^;
ノーマルタイプも作ってみました。
そこ、作る順番、逆でしょ!って感じしますね。
なんで抹茶なんていうレアなのから作ったんだろー!(笑)
まずは普通の作ってから、抹茶ですよね。
簡単!サクっとホロっとスノーボールとラッピング_e0185475_21334512.jpg
今回もまた、プレゼント用。
四角の木の箱は、ナチュラルキッチンで売っていたもので、
あとはワックスペーパーを敷いて袋に入れてヒモで結んだだけです。
切手柄シールは、ちょこっと貼るのに使えていいです。
実際のところ、なかなか自分の家用にクッキーなんて焼かないですよねー。
あ、言っちゃった。(笑)
チビモンのために、手作りおやつをいつでも常備。なんて、
絶対にないですからね~。私の場合。(^^;)
料理ブログをやってると、そんな風に思われがちなのだけれども。
コアラのマーチとかハイチュウとかのが喜びますからねーあの子(笑)
分かるけどさ。
かわい美味しいものね。
まゆ毛コアラも、今はかなりの率で入ってるし。
さあてとー、ご飯食べさせて幼稚園連れて行きますか。
心はずむわぁ~
ではでは、一週間がんばりましょー!

エキサイトブログさんの、
今週のピックアップブロガー というコーナーに載せてもらっております。
私のような小娘がほんとなんだかスイマセンって感じなのですが、
わりと真面目にインタビューに答えたりしてますので、
お時間あったら、見てみて下さい。
こちらのページになってます→


【作り方】2cm大が30個前後
・バター 50g
・粉砂糖 適量
(A)
・薄力粉 70g
・アーモンドパウダー 45g
・砂糖 25g
①(A)の材料を全てフードプロセッサーに入れてスイッチを入れて全体的に混ざったら、1㎝角に切ったバターも入れて、途中で蓋を開けながら混ざっていない部分は混ぜて、ひとかたまりにする。
②ラップで①を包み、冷蔵庫で1時間程度休ませる。
③冷蔵庫から生地を取り出したら、直径2㎝程度の球状に丸めて、クッキングシートを敷いた天板の上に並べ、170度に予熱しておいたオーブンで13分~15分焼く。
④冷めたら、粉砂糖をまぶして出来上がり。


友達申請も大歓迎&フォローもしてやって下さいませ^^
どうかよろしくお願いします<(_)>

*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077


【レシピ本発売中です♪】


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




by lovexbite | 2014-09-01 07:15 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧