人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単!失敗なし♪揚げないとろ~っとカニクリームコロッケ

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらのランキングに参加しています♪
私のやる気スイッチを、どうか押してやってください~<(_)>

おはようございます!
今日は、一日雨ですかねー。
雨の日ってなんだか静かです。
簡単!失敗なし♪揚げないとろ~っとカニクリームコロッケ_e0185475_16410428.jpg
カニクリームコロッケ。
揚げないシリーズっ。
カニのほぐし身が半額で売ってたので作ってみることに。
カニチャーハンと悩んだ末に。(笑)
簡単!失敗なし♪揚げないとろ~っとカニクリームコロッケ_e0185475_16413336.jpg
タネを作ったら、パン粉をまぶすといよりは、
ぎゅーっと無理矢理おしつける感じです。
卵と小麦粉を混ぜたのにくぐらせてパン粉をまぶすにしようかなとも思ったのですが、
それってもう、はっきり言って、
そこまでやったら揚げちゃえよー!っていう話じゃないですか(笑)
なので、強引にぎゅーっとパン粉を押し付けるだけにしてみました。
あ、なんだかすごくギューギューと力強く押し付けるみたいに言ってますが、
やってみるとこのタネがベタついているので、案外らくにくっついてくれます。
簡単!失敗なし♪揚げないとろ~っとカニクリームコロッケ_e0185475_16442609.jpg
そしたら、オーブンで焼いて出来上がり。
なんか、わらび餅みたいですね。
こうゆう風にして売ってるやつありますよね・・・。
簡単!失敗なし♪揚げないとろ~っとカニクリームコロッケ_e0185475_16463555.jpg
破裂の心配もないし、サクっととろ~っとしてて美味しい。
ソースでも、トマトケチャップとマヨネーズを1:1で混ぜたソースでも。
そのままでも十分美味しいです。
さてとー水曜日!
半分終わった感じですね。
頑張っていってらっしゃーい!


エキサイトブログさんの、
今週のピックアップブロガー というコーナーに載せてもらっております。
私のような小娘がほんとなんだかスイマセンって感じなのですが、
わりと真面目にインタビューに答えたりしてますので、
お時間あったら、見てみて下さい。
こちらのページになってます→


【作り方】4㎝大8個分
・カニ又はカニカマ 50~70g
・バター 20g
・小麦粉 大さじ3
・牛乳 1カップ
・コンソメ 1/2粒
・塩 少々
・パン粉 1カップ
・サラダ油 大さじ1と1/2
①フライパンにバターを熱し、溶けたら火を止めて小麦粉を入れる。よく混ざったら、軽く炒めて火を止める。
②①に少しずつ牛乳を入れてヘラでよく混ぜ、ダマにならないように何回かに分けて牛乳を入れては混ぜる。
③②に、カニ(カニカマの場合は細かく切る)とコンソメを入れたら軽く煮立てて火を止め味が薄ければ塩で味をととのえ、バットなどにうつして粗熱がとれたら冷蔵庫で30分ほど冷やす。
④フライパンにサラダ油を熱したらパン粉をきつね色になるまで炒める。
⑤③のタネを冷蔵庫から出したら8等分にし、④のパン粉をぎゅーっと押し付けながら俵型に成形する。
⑥⑤を200度のオーブンで7~8分焼いて出来上がり。

他のレシピも色々です♪


【レシピ本発売中です♪】


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




by lovexbite | 2014-08-27 07:15 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧