人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

プレゼントにおすすめ!サクっとホロっと抹茶のスノーボールとラッピング

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらのランキングに参加しています♪
私のやる気スイッチを、どうか押してやってください~<(_)>

おはようございます!
日が暮れると、じわりじわりと秋の気配ですね。
あ~もうすぐビールの美味しい季節が終わっちゃうのか~と思うと、
無性にさみしくって、もうちょっと夏を延長して欲しい気もしたり。
暑いと、早く終われー!とか言うくせに。(笑)
Soooooセルフィッシュ。
プレゼントにおすすめ!サクっとホロっと抹茶のスノーボールとラッピング_e0185475_20421017.jpg
スノーボール。
抹茶味にしてみることに。
こうして写真越しにみると、粉砂糖まぶし足りてない感じですね・・・。
口に入れた途端に、ドリフのコントみたいに「ボフッ」ってなっちゃうのを恐れて、
ごくごく薄づけにしたのだけれども、
雪玉ってぐらいだから、山盛りにするべきでした。
食べては、そんなにあまあまにならないので好きなのですが、
ハゲ山感がちょっとね・・・。(笑)
プレゼントにおすすめ!サクっとホロっと抹茶のスノーボールとラッピング_e0185475_21231285.jpg
草団子。
じゃないですよ。(笑)
焼く前。
これはこれで、草団子が無性に食べたくなってくる写真ですね。
アンコで食べるのも、きな粉で食べるのも美味しいのですよねー。
完全に草団子を作ったみたいになってますね。(笑)
スノーボールです。念のため・・・。
プレゼントにおすすめ!サクっとホロっと抹茶のスノーボールとラッピング_e0185475_21272008.jpg
焼き上がり。
ひび割れるものもあれば、まん丸のものもあり。
粉砂糖まぶしちゃうから、この辺はなんだっていいって事にしておきましょー。
だんだん、このままでもいいじゃん。って気になってきますが、
そしたらスノーが取れて、ただのボールになっちゃうので、
まぁまぶしておきまますか。
プレゼントにおすすめ!サクっとホロっと抹茶のスノーボールとラッピング_e0185475_21230326.jpg
サクッとホロッと。
ほろにが抹茶味。
うんめーですよほんと。
プレゼント用に作ったのですが、
いっそのこと全部食べてやろうかと思いました。
サイテー!(笑)
思ってたよりも簡単でした。
といってもフードプロセッサーで一気にグイーンとやってしまったので、
そりゃそうだよね・・・なのですが・・・。
そして、フードプロセッサーなかったらどうやって作ったらいいんですかー?
っていうタイプのやつです・・・。
その場合には、バターと砂糖を混ぜて、
(お菓子作りによくありがちなクリーム状になるまでってやつ。)
そのあとに、粉類を入れてさっくり混ぜたら、
そこから先は下の②から一緒です。
フードプロセッサー、私の場合、年に数回しか使ってないので、
なくても全然いい物体だと思います。
台所で超場所取りすぎだし、
私みたいな、分解して洗うのがもう面倒っていうような不届き者には、
ますます必要ないんじゃないかって気もしますが、
あるのでねぇ・・・。
年に0回の記録を叩きだしちゃうのも切ないので、今回は使っちゃいました。
ごめんなさい・・・。
プレゼントにおすすめ!サクっとホロっと抹茶のスノーボールとラッピング_e0185475_21364765.jpg
プレゼント用に。
100円ショップで売ってるマフィンカップに入れて、
さらにOPP袋に入れてヒモで結んだだけです。
1つに5~6個入ります。
底に乾燥材を入れておくと安心です。
プレゼントにおすすめ!サクっとホロっと抹茶のスノーボールとラッピング_e0185475_21404512.jpg
タグをつけてみても。
ちょっとしたお礼にクッキーを焼くっていうのもいいですね。
っていうのは作った本人の勝手な気持ちで、
手作りクッキーってもらったほうはどう思うのでしょうね。
「なにこの、おどろおどろしいthankyou!の文字は・・・。」とか、
「粉砂糖ケチくさっ!」とか思われてないでしょうか・・・。
でっでも、あれですよね、こっこうゆうのは気持ちの問題で!
味とか見た目とかじゃなくって、気持ちが全て!ってことにして、
深く考えない考えない考えない・・・
ことにしよー!
火曜日です。
あっという間に今週も過ぎ去っていきそうですね。
一週間がんばりましょー!


エキサイトブログさんの、
今週のピックアップブロガー というコーナーに載せてもらっております。
私のような小娘がほんとなんだかスイマセンって感じなのですが、
わりと真面目にインタビューに答えたりしてますので、
お時間あったら、見てみて下さい。
こちらのページになってます→


【作り方】2cm大が30個前後
・バター 50g
・粉砂糖 適量
(A)
・薄力粉 70g
・アーモンドパウダー 40g
・抹茶 小さじ1
・砂糖 25g
①(A)の材料を全てフードプロセッサーに入れてスイッチを入れて全体的に混ざったら、1㎝角に切ったバターも入れて、途中で蓋を開けながら混ざっていない部分は混ぜて、ひとかたまりにする。
②ラップで①を包み、冷蔵庫で1時間程度休ませる。
③冷蔵庫から生地を取り出したら、直径2㎝程度の球状に丸めて、クッキングシートを敷いた天板の上に並べ、170度に予熱しておいたオーブンで13分~15分焼く。
④冷めたら、粉砂糖をまぶして出来上がり。


他のレシピも色々です♪


【レシピ本発売中です♪】


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




by lovexbite | 2014-08-26 07:17 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧