人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

懐かし給食レシピ★ホイル焼きで楽ちん!材料3つの鶏ささみチーズロール

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪
↑ 他のレシピも色々です♪

おはようございます!
今日は朝から、ねぶくてねぶくて・・・zzzz
頭がぐるぐるぐるぐる。
懐かし給食レシピ★ホイル焼きで楽ちん!材料3つの鶏ささみチーズロール_e0185475_17254007.jpg
そんなわけで、レシピもぐるぐる巻いたやつです。
鶏ささみのチーズロール。
とっても簡単なのに、とっても美味しくて、とっても懐かしい。
給食にありませんでしたかこれ!?
大好きな給食の1つだったので、久しぶりに食べたくなって、
それで調べてみると、アルミホイルに包んだ後、
油で揚げているのですってねー!あれ!
でもそれはさすがに自殺行為なこの真夏。
魚焼きグリルで焼くだけにしてみました。
懐かし給食レシピ★ホイル焼きで楽ちん!材料3つの鶏ささみチーズロール_e0185475_17274606.jpg
鶏ささみは軽くのばして、チーズをくるんで塩をふるだけです。
なるべくチーズが表面に出てこないようにしたほうがいいです。
この写真は、かなり怪しい部分ありますが・・・(笑)
溶けて鶏肉からチーズが流れ出てきてしまっても、
それはそれで、鶏肉につけながら食べればいいだけの話なので、
そこまで慎重にならなくても大丈夫です。
懐かし給食レシピ★ホイル焼きで楽ちん!材料3つの鶏ささみチーズロール_e0185475_17293140.jpg
こんな感じでアルミホイルでキャンディー包みに。
あとは魚焼きグリルで焼くだけです。
本当にあっという間です。
懐かし給食レシピ★ホイル焼きで楽ちん!材料3つの鶏ささみチーズロール_e0185475_17303175.jpg
チーズとろ~っと。
焼きすぎるとパサーッとなってしまうので、
焼きすぎにご注意を。
私は、上下から火が出るタイプの魚焼きグリルで5分がベストでした。
しっとりジュワーっと。
懐かし給食レシピ★ホイル焼きで楽ちん!材料3つの鶏ささみチーズロール_e0185475_07493375.jpg
見た目は地味なんだけど、
なんて懐かし美味しいんだろー。
ただ、学校の給食のチーズロールは、鶏モモ肉でしたね。
今度は鶏もも肉でもやってみよー。
チビモンも大好き。
冷めちゃったら、アルミホイルを取ってレンジでチンするといいです。
うぅっ眠けにどうにか勝った…笑
さてとー洗濯洗濯。
木曜日は疲れますね。
今日もがんばりましょー!


エキサイトブログさんの、
今週のピックアップブロガー というコーナーに載せてもらっております。
私のような小娘がほんとなんだかスイマセンって感じなのですが、
わりと真面目にインタビューに答えたりしてますので、
お時間あったら、見てみて下さい。
こちらのページになってます→

【作り方】
・鶏ささみ 4本
・スライスチーズ 2枚
・塩 少々
①鶏ささみは筋をフォークなどで取り除き、ラップにのせ、さらにラップを上からかぶせて挟んだら、綿棒などで軽くのばす。
②スライスチーズは半分に切り、丸めて棒状にしたら①の鶏ささみでくるみ、なるべくチーズが出ないようにし、巻き終わりを下にして塩をふる。
③アルミホイルで②をきつめに包み、魚焼きグリルで5~7分焼いて出来上がり。
※焼き時間は魚焼きグリルの火力によって調節して下さい。


←こちらのランキングに参加しています♪
私のやる気スイッチを、どうか押してやってください~<(_)>


【レシピ本発売中です♪】


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




by lovexbite | 2014-08-21 07:56 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧