人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単!食費おたすけ100円レシピ!もやしでカニ玉

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪
↑ 他のレシピも色々です♪

おはようございます!
8月も後半戦って感じですね。
早い~
簡単!食費おたすけ100円レシピ!もやしでカニ玉_e0185475_21091969.jpg
もやしでカニ玉。
カニは1ミリも入ってませんけどね~(笑)
カニ玉のカニの部分を、もやしに置きかえて作ってみました。
前にも似たようなの作ったと思うのですが、
その時は、確か甘酢あんだった気が。
今回は、シンプルな中華風のあん。
もやし、安すぎですよね。
干し椎茸の旨みも良好。
簡単!食費おたすけ100円レシピ!もやしでカニ玉_e0185475_21164503.jpg
もやしがぎっしりと。
フライパンで焼いて、ひっくり返してもひっくり返さなくても。
私は、どっちの面を出そうか悩んだ挙句、
こんがり茶色の面よりも、黄色い卵の面を選びました。
なので、ひっくり返さず、フライパンからそそそーっとお皿にスライドしてのっけただけです。
簡単!食費おたすけ100円レシピ!もやしでカニ玉_e0185475_21260716.jpg
たまには真俯瞰でも。
これ1個、80円ぐらいで出来るんではないでしょうか。
卵2個ともやし1/2袋、あとは調味料類と干し椎茸なので。
倍量作りたい時は、この分量が作りやすいと思うので、
もう1個この分量で作るのがいいかと思います。
ドカンと巨大版も気になるけれども。
ではでは楽しいお盆休みを!

【作り方】
・卵 2個
・もやし 1/2袋
・干し椎茸 3g
・干し椎茸の戻し汁 100ml
・片栗粉 小さじ1/2~1
・塩 少々
(A)
・みりん 小さじ1
・しょうゆ 小さじ1
・中華だしの素 小さじ1
①干し椎茸は、150mlの水で戻す。
②フライパンにサラダ油適量を熱し、もやしを塩少々でさっと炒めたら、溶いた卵を流し入れ蓋をして表面が半熟程度になるまで弱火で焼く。
③別の鍋かフライパンに、干し椎茸と干し椎茸の戻し汁、(A)を入れて煮立てたら、同量の水で溶いた片栗粉でとろみをつける。
④お皿に焼きあがった②をうつし、③のあんをかけて出来上がり。


エキサイトブログさんの、
今週のピックアップブロガー というコーナーに載せてもらっております。
私のような小娘がほんとなんだかスイマセンって感じなのですが、
わりと真面目にインタビューに答えたりしてますので、
お時間あったら、見てみて下さい。
こちらのページになってます→


【レシピ本発売中です♪】


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




by lovexbite | 2014-08-15 07:49 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧