人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単!スライスチーズのパウンドケーキとラッピングとオーサムストアー

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪
↑ 他のレシピも色々です♪

おはようございます!
日曜日だー!
台風は大丈夫なのでしょうか??
どうかお気を付け下さい。
簡単!スライスチーズのパウンドケーキとラッピングとオーサムストアー_e0185475_21354396.jpg
この前のココットチーズケーキのパウンド型バージョン。
作り方も分量も全部一緒なはずなのに、
ココットよりも、パウンド型のほうがなんかしっくりくる感じでした。
なんでなのだろー。
不思議です。
簡単!スライスチーズのパウンドケーキとラッピングとオーサムストアー_e0185475_21504708.jpg
100円ショップで売ってるアルミのパウンド型です。
確か4枚入り。
5枚?
とってもいいですよね~これ。
簡単!スライスチーズのパウンドケーキとラッピングとオーサムストアー_e0185475_21522588.jpg
ワックスペーパーで包んで、ひもで結んで、
チーズのような飾りをつけてみました。
簡単!スライスチーズのパウンドケーキとラッピングとオーサムストアー_e0185475_21531185.jpg
色い画用紙を三角形に切って、穴あけパンチで穴を開けただけです。
あ、チーズだけにチーズを意識してます。
念のため・・・
このパウンド型、プレゼントに本当に便利ですよね。
大きさがちょうどよいのです。
簡単!スライスチーズのパウンドケーキとラッピングとオーサムストアー_e0185475_21541627.jpg
チーズつながりで、このチーズのピック、
めっちゃかわいくないですか?
この前、原宿のオーサムストアで買ってしまいました。
簡単!スライスチーズのパウンドケーキとラッピングとオーサムストアー_e0185475_21544569.jpg
他にも色々。
マグネットとチーズのピックは200~300円で、
あとは100円程度のものばかり。
安かわいい。
プチプラ系な雑貨屋さんが原宿、表参道あたりに続々と出来てますが、
フライングタイガーが私はやっぱり一番好きだなぁ。
オーサムストアーの紹介しておいてなんですが(笑)
もうすっかり並ばなくていいみたいですね。
また行きたいけど、これ以上ものが増えるのもピンチ。
主人に殺される…
さてと、今日はお天気もこんなんだし、
家の片づけに専念するとします。
ではではよい1日を!


【作り方】パウンドミニ型3~4個分
・ホットケーキミックス 100g
・卵 1個
・砂糖 大さじ3
・レモン汁 大さじ1
(A)
・スライスチーズ 2枚
・牛乳 50ml
・バター20g
①(A)の材料は、スライスチーズを6等分程度にちぎって耐熱容器に入れてラップをし、電子レンジで1分程度、チーズが溶けるまで加熱し、よく混ぜる。
②ボウルにホットケーキミックス、卵、砂糖、レモン汁を入れてよく混ぜたら、①も入れてよく混ぜ、パウンド型の7分目ぐらいまで流し入れる。
③180度に予熱しておいたオーブンで18分~20分焼いて出来上がり。
※焼き時間はお使いのオーブンによって加減して下さい。

【レシピ本発売中です♪】


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




by lovexbite | 2014-08-10 07:26 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧