人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

持ち寄りに♪デリ風カップコテージパイ&ハリー杉山さんと英国パーティー

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪
↑ 他のレシピも色々です♪

おはようございます!
月曜日のはじまり~
夏休み・・・先は長いですね・・・お母さまがた・・・。
気を取り直してーっ!
持ち寄りに♪デリ風カップコテージパイ&ハリー杉山さんと英国パーティー_e0185475_21165384.jpg
おなじみのカップシリーズ。
今回はコテージパイにしました。
といってもミートソースの部分、牛肉じゃなくて豚肉です・・・。
偽コテージパイ。
これもまた100均カップなのですが、いつもの半分以下の大きさです。
ソースとかを入れる用のカップ。
ほんとに、ひとくち。
食べた感じもしないような少量サイズですが、
持ち寄りパーティーって他の人も色々持ってきてくれるから、
ほんのひとくちぐらいって案外いいかもしれない。と今回思いました。
持ち寄りに♪デリ風カップコテージパイ&ハリー杉山さんと英国パーティー_e0185475_21201098.jpg
大きい耐熱皿で焼いて、ひとくちずつ小分けに。
ミートソースの上にマッシュポテトをのせて焼いただけです。
とっても簡単だけど、ミートソースもマッシュポテトも大好きな私には、
なんともいえないごちそう。
持ち寄りに♪デリ風カップコテージパイ&ハリー杉山さんと英国パーティー_e0185475_21212795.jpg
紙の帯はマストよね~♪
ワードで作って印刷して切っただけです。
持ち寄りに♪デリ風カップコテージパイ&ハリー杉山さんと英国パーティー_e0185475_21242503.jpg
ソースカップもいいなぁ。
ミニチュア感ってやっぱりかわゆい。
さあさあこんなに作って、どこへ持って行ったかといいますと、
素敵雑誌「Rillia」のイベントへ友達が連れて行ってくれたのです。
イギリスがテーマの持ち寄りパーティー。
ゲストはハリー杉山さん
持ち寄りに♪デリ風カップコテージパイ&ハリー杉山さんと英国パーティー_e0185475_21560021.jpg
たくさんの手作り料理に飲み物。
どれもイギリスに関係するものばかり!
持ち寄りパーティーって、誰かの家が圧倒的に多いですが、
こうゆう素敵スペースで持ち寄りってのも気分がアップですね。
持ち寄りに♪デリ風カップコテージパイ&ハリー杉山さんと英国パーティー_e0185475_22010555.jpg
私達が持って行ったものたち。
私のコテージパイから時計回りに、ローストビーフとスコーンとチェダーチーズブレッド。
どれもめちゃくちゃ美味しかった~
持ち寄りに♪デリ風カップコテージパイ&ハリー杉山さんと英国パーティー_e0185475_22033074.jpg
窓辺でスコーンを食べるハリーさん。
めっちゃ絵になってますやん~!!
美しい。
持ち寄りに♪デリ風カップコテージパイ&ハリー杉山さんと英国パーティー_e0185475_22063725.jpg
靴下だってきちんとユニオンジャック。
オシャレな人は、足元までぬかりがないですね~
私も日の丸の靴下買っちゃうか?!
しかい、顔、めっちゃ小さかったぁ~
足なんて私の3倍の長さでしたよ。
あれ、ハリーさんの足が長かったよって事が言いたかったのですが、
私の足が極端に短すぎるアピールになってしまいましたね…。
まぎれもない事実ですけど。(笑)
持ち寄りに♪デリ風カップコテージパイ&ハリー杉山さんと英国パーティー_e0185475_22022627.jpg
こんな、きゃわいいクッキーも。
私これ、見かけたら絶対に買ってしまう~
なんつービジュアルのかわいさ。
それにしたって、今までにないタイプの持ち寄りパーティーでしたが、
テーマに沿った物を持ちよるのって面白いですね~。
ハリーさんがイギリス料理の話、たくさん教えてくれて、
とっても勉強になりました。
そんなに広くないスペースだったので、
本当にホームパーティーって感じでした。
そこにあそこにハリーさんが皆の中に溶け込んでいて、
「このスコーン誰が作ったのー?」とか普通に会話が出来て、
とっても楽しかったです。
ハリーさん、とってもフレンドリーで、インテリで、ええ人でした~
誘ってくれた友達に感謝!
どうもありがとー!!!
そして、そんな素敵なイベント開催しちゃう、雑誌Rillia。
要チェックです!
全てがオシャレ。
ミニサイズなのも、他の雑誌と比べて、重たぁ~ってならなくていいです。
大人女子必見です。
関係者の皆さん、楽しいひとときをありがとうございました!

コテージパイのきちんとしたレシピ、明日までにまとめます!
では、今日も暑いですが頑張っていきましょー!


【レシピ本発売中です♪】


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




by lovexbite | 2014-07-28 07:12 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧