人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

レンジで簡単!おつまみからご飯までイケる!ピリ辛冷やしなす

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪
↑ 他のレシピも色々です♪

おはようございます!
昔は3連休っていったら、なんだかもの凄いビッグイベントって感じでしたが、
最近は、「あ、またなのね・・・。」って感が否めないですよね。
子供の頃は休みがあればあるほど嬉しかったですが、
主婦となった今、休日は少ないくらいが丁度いいです(笑)
レンジで簡単!おつまみからご飯までイケる!ピリ辛冷やしなす_e0185475_20031888.jpg
ピリ辛冷やしなす。
なすが大好きです。
ピリ辛とさせたかったので、ピリっと辛めに。
皮をむいて適当な大きさに切って、塩水につけて、
そのままレンジで数分チンとやって、水気を絞ったらタレで漬け込むだけです。
甘酢&ラー油風味。
私は食べるラー油を使ってみたのですが、
普通のラー油でもいいです。
レンジで簡単!おつまみからご飯までイケる!ピリ辛冷やしなす_e0185475_20072553.jpg
色どりだけで、上にみょうがを飾ってみたのですが、
意外や意外、とってもよく合います。みょうが。
偶然の産物っていいですね。
冷蔵庫できんきんい冷やして食べるのが美味しいです。
味もしみて。
レンジで簡単!おつまみからご飯までイケる!ピリ辛冷やしなす_e0185475_20083347.jpg
とろりんと、味がしみててジューシーなナス様。
ビールですね。
しみるわぁ~
でも、私これご飯もイケる。
こんな前菜みたいなので絶対ムリ!って人のが多いかもしれませんが、
私は、いける気がします。
なんだか今日いけそうな気がするぅー。
天津・木村、懐かしいな。
ではでは楽しい3連休を!

【作り方】
・ナス 2本
・塩 ひとつまみ
(A)
・醤油 大さじ2
・酢 大さじ1
・砂糖 大さじ1/2~1(甘さは味をみてお好みで加減して下さい)
・ラー油 大さじ1(お好みで加減して下さい)
①ナスは皮をむいて食べやすい大きさに切り、耐熱容器にナスが浸るぐらいの水を入れて塩も入れよく混ぜたら、ラップをかけて電子レンジ(600W)でやわらかくなるまで5~6分加熱する。
②ナスをレンジにかけている間に(A)は合わせておく。
③電子レンジから出したナスは、冷水にとり、水気を手で握るようにしてよく切ったら②に漬け、冷蔵庫で冷やして出来上がり。お好みでみょうがを飾っても。


【レシピ本発売中です♪】


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




by lovexbite | 2014-07-19 07:48 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧