人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単ごはんがすすむ系!フライパンで10分!豚の角煮風

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪
↑ 他のレシピも色々です♪

おはようございます!
蒸し暑いですね~
私、寒がりのくせに、すごい汗っかきという、謎の肉体なので、
この季節、ハンカチじゃもう足りなくて、フェイスタオルが必需品です。
あぢぃぃぃ~です。
この前、幼稚園へチビモンを迎えへ行ったときに、
まさかのまさか、タオルを忘れまして、
ティッシュで汗を拭くという、マヌケな事態に。
ところどころティッシュが顔にくっついちゃって、
恥ずかしいにも程がありました。
最近、出かけるのに何かしら忘れてる・・・。
気をつけなくちゃ。
簡単ごはんがすすむ系!フライパンで10分!豚の角煮風_e0185475_20311719.jpg
豚バラ肉の塊って、滅多に買わないのですが、
安かったので買ってみました。
そうときたら、やっぱり角煮だよねってことになりまして、
でも、この暑さの中、何時間もグツグツ煮込むなんて、
台所が灼熱地獄。
なので、フライパンでさっと焼いて、調味料にとろみをつけて、
タレをよ~くからめて食べるタイプの角煮風なものに。
黒糖を入れたので、わりといい色になっております。
普通の砂糖だと、もう少し薄色になるかと。
もちろん、黒糖が無かったら普通の砂糖でいいでやんす!
簡単ごはんがすすむ系!フライパンで10分!豚の角煮風_e0185475_20335090.jpg
Nikonでないので、
↑えぇぇぇ~っっっ!!!
ローマ字もアリなの?!パソコンの変換って!!!
スイマセン。驚きのあまり、つい余計な事を・・・。
というわけで、
煮込んでないので(←こっちに変換したかったの!)、
とろとろ~って感じではないですが、角煮な感じが割としていいです。
10分あれば出来るところもいいわぁ~。
男の人、好きなんじゃないかなーと。
ご飯にかけても美味し。
そうだ、丸い物体は、輪切りのエリンギです。
たまには違った切り方してみようかなぁと思ったのですが、
なんかイマイチ・・・。
想像では、もうちょっと水玉みたいなかわいらしい雰囲気になる予定だったのですが、
予想外に謎な仕上がりになってしまいました(笑)
なかなか思った通りに出来上がることって少ないです。
100%とまではいかなくても、90%の確率で、
想像通りのものが作れるようになったら素敵だなぁ。
日々、修行ですね。
ききききき金曜日~!!
夏休みがすぐそこまで・・・
ひぇぇぇぇ~


【作り方】2~3人分
・豚バラ肉かたまり 100~150g
・ししとう 3本
・エリンギ 1本
・塩 少々
・サラダ油 小さじ1
・片栗粉 小さじ1
(A)
・醤油 大さじ1
・みりん 大さじ1
・黒糖 10g
・酒 50ml
・生姜すりおろし 小さじ1
①豚ばら肉は1㎝の厚みに切り、エリンギは5㎜の輪切りにする。
②フライパンにサラダ油を熱し、①の豚肉を両面、色が変わる程度にさっと焼く。
③②に、(A)とししとう、エリンギを入れて、5分程度煮込んだら、同量の水で溶いた片栗粉をまわしいれてとろみをつけて出来上がり。

【レシピ本発売中です♪】


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




by lovexbite | 2014-07-18 07:36 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧