人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単3分!カップ入りイチゴのショートケーキ

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
↑ 他のレシピも色々、一覧で見やすいです♪ 

ケーキ屋の前を通りがかったら、
チビモンが、「ケーキ買ってぇ~いちごのやつぅ~」と騒ぎまして。
こどもって、ほんとそうですよね。
目についたものを、なんでもかんでも欲しがるの。
でも、いちいち言うこと聞いていたら破産じゃないですか。
そしてこの世の中、欲しいものが何でも手に入るほど甘くないという事を、
親として教えなくてはなりません。
1億円とか、妖怪ウォッチとか、イコマ製菓のレインボーラムネとか、クラリスの心とか。
悲しいけど手に入んないんだよほんと。
しかし、冷蔵庫の中にイチゴが入っていたことを思い出し、
ならば作る、という形で交渉成立。
簡単3分!カップ入りイチゴのショートケーキ_e0185475_21223107.jpg
じゃじゃーん。
作ると言っても、きちんとしたケーキを作ろうと思ったら大変だから、
カップ入りの即席ケーキ。
なんたって超簡単、3分で出来ます。
スポンジも市販のカステラだし、生クリームも市販のホイップ。
カステラとイチゴを、ちゃちゃっと切る程度で、あとは重ねるだけです。
簡単3分!カップ入りイチゴのショートケーキ_e0185475_21254729.jpg
カップの大きさに合わせてカステラを型抜いたら下に敷いて、
薄く切ったイチゴをカップに貼り付けるみたいに側面に並べて、
生クリームをいれて、型抜いた切れ端のカステラを細かく切ったのをまたのせ、
さらに生クリームを重ねれば出来上がり。
市販のホイップは少量の牛乳を入れて混ぜると、少しやわらかめで口当たりも滑らかに。
簡単3分!カップ入りイチゴのショートケーキ_e0185475_21274248.jpg
イチゴってなんでこんなに、乙女ちっくなのでしょう。
一気にときめきスイーツに変身させてくれちゃうイチゴ、女子力高いですねー。
イチゴが女子なのかどうか分からないけど(笑)
簡単3分!カップ入りイチゴのショートケーキ_e0185475_21293766.jpg
ひとくち食べれば、まさしくイチゴのショートケーキ。
目をつぶって食べれば、大差なしです。
ささっと出来るから、おもてなしやなんかにもいいかもしれないですね。
ちなみに時間があれば、生クリームは自分で泡立てて作ったほうが美味しいです。
植物性も安くて好きなのですが、やっぱり純生クリームが美味しいのですよね~高いけど。
ちょっとひと手間かけれと、美味しさアップですが3分で作る夢は壊れます・・・。
簡単3分!カップ入りイチゴのショートケーキ_e0185475_21325218.jpg
このピンクのプラスチック製の使い捨てスプーン、
100円ショップで売ってたのですが、
色がかわいすぎて、使い捨てられないのが悩みどころ。
さてとー金曜日!
頑張るっきゃないです。


【作り方】
・カステラ 2切れ
・イチゴ 4粒
・ホイップクリーム 適量
①カステラはカップに合わせて型抜き、底に敷く。
②イチゴは2粒だけ薄く切り、側面に貼り付けるようにして並べ、真ん中から外に向けて生クリームを絞る。
③①で型抜いたカステラの残りを細かく切って②の上にのせ、さらに生クリームを重ねたら、上にイチゴを飾って出来上がり。


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




by lovexbite | 2014-04-25 06:58 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧