人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単ごはんがすすむ系!豚小間すき煮風と恐怖の髪の毛!

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
↑ 他のレシピも色々です♪

げげげの月曜日~
1週間の、はじまりはじまり。
簡単ごはんがすすむ系!豚小間すき煮風と恐怖の髪の毛!_e0185475_23391989.jpg
すき焼きのたれが残っていたので、
これまた冷蔵庫に残っていた野菜たちと一緒に煮こんですき煮風に。
残り物スペシャル。
簡単ごはんがすすむ系!豚小間すき煮風と恐怖の髪の毛!_e0185475_23443350.jpg
野菜たっぷり、肉少量で、とっても節約的。
もっと肉をたくさん入れてもいいです。
たまたま100gの豚肉しか無かったので、たったの100gになっただけです。
えのきや、しいたけ、しらたきなんか入れてもいいですね。
すき焼きのたれで煮たものって、どうしてなんでもかんでも美味しくなるのでしょうね。
さてさて、先日の出来事。
チビモンにハサミは割と自由に使わせていて、
チビモン専用はさみが、チビモン専用ペン立ての中に常に入っていて、
いつでも勝手に使えるようにしています。
そしたら・・・
簡単ごはんがすすむ系!豚小間すき煮風と恐怖の髪の毛!_e0185475_06495704.jpg
ひぃぃぃぃぃ~
こわっ!!
「ちょっと長いから切ってやった。」とチビモン。
こればっかりは、背筋がゾクっとしました。
そして、ちょうど手元にカメラがあったので思わず撮ってしまった・・・。
そこ、撮ってる場合じゃないだろって感じなのですが、
この恐怖を主人にも見せなきゃと思ってとっさに(笑)。
幸い、左サイドの一部という、よーく見れば分かるけど、
よーく見なくちゃ分からないところを切っていたので、
大惨事は免れましたが、ほんとびっくりです。
そして、髪の毛ってなんでこんなにぞーっとするのでしょうか。
不思議。
その後、髪の毛は自分で切らないように厳重注意。
何をするか、まだまだ分かりませんねー。
あーこわ。
月曜日の朝って、眠たさ絶好調ですよね。
うぅ~ねぶたい。
だけども頑張っていきましょー!今週も!!


【作り方】2人分
・白菜 300g
・ネギ 1本
・小松菜 1束
・豚小間 100g
・すき焼きのたれ 100cc
①白菜、小松菜、ネギは食べやすい大きさに切り、すき焼きのたれと一緒に鍋に入れて野菜がやわらかくなるまで煮る。
②①に豚肉も入れて、火が通ったら出来上がり。

※すき焼きのたれがなかったら、
・麺つゆ(3倍) 50ml
・水    100ml
でもOKです。


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




by lovexbite | 2014-04-21 06:56 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧