人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

甘いお花見弁当と辛いお花見弁当と桜プリンと桜の葉

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
   ↑  他のレシピも色々見れます♪  
 
この週末でいよいよお花見も終わりですかねー。
でもまだちょこっとありそうだからヨカッタ。

甘いお花見弁当と辛いお花見弁当と桜プリンと桜の葉_e0185475_19300057.jpg
もう桜スイーツうんざり、とまでは言ってませんが、
もういいかなぁとは言っていた桜スイーツ再び。
いつかのお花見に持って行った詰め合わせ。
甘いお花見弁当。
狂ったかのように、毎日何かしら桜スイーツを作っていた日々、
もちろん家族で消費出来るわけもなく、こんなに溜まってしまいました。
といういきさつアリな詰め合わせ。
一気に夢がなくなりましたね(笑)
甘いお花見弁当と辛いお花見弁当と桜プリンと桜の葉_e0185475_19430074.jpg
こっちは辛い系。
いつだったかなぁ、家族3人で近所の公園でお花見したときに持って行ったやつです。
紙皿にラップをかけて、底が広めのケーキ屋さんとかの紙袋に入れてしまえば、
このまま持って行けて、このまま出せて楽ちんです。
甘いお花見弁当と辛いお花見弁当と桜プリンと桜の葉_e0185475_19444401.jpg
写真にあまり変化がありませんが^^;、イングリッシュマフィンの上に、
タコスの具をのっけただけのものたちです。
タコミックスで炒めたひき肉と、玉ねぎ、トマト、アボカド、チーズ。
レモンやライムを絞って食べるのが好きですたーい。(いきなりどーした・・・。)
タコス大好きすぎて、大変です。
ドンタコスも大好物。
甘いお花見弁当と辛いお花見弁当と桜プリンと桜の葉_e0185475_19465776.jpg
これはねぇ、お弁当ブログされてる皆さんに見られたら恥ずかしいんだけども、
出しちゃいますっ!
チビモン仕様のお花見弁当。
卵焼きもひどいし、おにぎりの隙間を、ひな祭り菓子についてきた紙製の花で埋めるという、
型破りな配置。
来月からチビモンのお弁当はじまるけど大丈夫かな(笑)
先週、実は月~水まで公園でお弁当を食べさせられました。
月曜日に、桜も咲いてあまりに天気が良かったので、
「公園にお弁当持って行って食べよう!」と私が余計なひとことを言ったのが事の発端。
以来、火曜日も、水曜日も、「今日もお弁当もって公園行こう!」としつこくせがまれ、
「1日行けば十分!」なんて通用しない、だだのこねようでして。
もう月から水まで、お弁当はほぼ毎回変わらぬこの内容で、花見の日々です。
そして必ず食後2時間は公園で遊ぶので、家にたどり着く頃には夕方。
もう1日何もできません。
すっごく忙しかったのに、貴重な時間を公園で過ごすという・・・。
のんきか!
まあでも、おかげさまで花見はたっぷりしました。
甘いお花見弁当と辛いお花見弁当と桜プリンと桜の葉_e0185475_20103501.jpg
この桜プリン を作った時に、白いほうがいいんだけど、
ピンクのほうの桜の花、蓋をするのにどうしようと悩んでいたら、
めちゃかわハンドメイドの達人、gangan★mamaさん が、
「桜の葉を蓋のかわりにしちゃったらどう?」と提案してくれて、
それでやってみました!
甘いお花見弁当と辛いお花見弁当と桜プリンと桜の葉_e0185475_07160303.jpg
すごくいい!!!
自然な感じがしてとってもよくないですか??!
gangan★mamaさん、どうもありがとうございます!!
アップするのが遅くなってしまってごめんなさい^^;
とってもいい感じです♥
さてと、いいお天気ですね今日は!
どうか皆さんもお花見をお楽しみくださいませ!
楽しい週末を!



↓最近へろへろの私の為にどうか愛の1クリックを<(_)>
  

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




by lovexbite | 2014-04-12 07:23 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧