人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お花見にも♪ホットケーキミックスで簡単クレープ!&手土産ラッピング

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらから色々レシピが見れます♪ 

今週末はお花見日和ですかねぇー。
桜ってなんであんなにも人を浮かれさせるのでしょうか。
ってそんなの私だけ??
お花見に何もっていくか考えなくちゃー。
お花見にも♪ホットケーキミックスで簡単クレープ!&手土産ラッピング_e0185475_18343966.jpg
そんなわけで、お花見にも持って行ける系なクレープを。
中身はチョコバナナ。
え?!
春なんだから、もっと華やかな中身じゃないの?!っていう・・・。
超茶系の地味色をわざわざ持ってくるかねぇ~。っていう・・・。
でも、やっぱりクレープといったら、チョコとバナナと生クリーム入りが好きなのです。
お花見にも♪ホットケーキミックスで簡単クレープ!&手土産ラッピング_e0185475_18384694.jpg
なんとも酷い写真ですが、こんな感じで中央に具を。
そしたら、上、下、右、左と折りたたんでいきます。
具がちょこっとで、ケチくさっ!って感じですが、
たくさん詰め込みすぎると、包みきれなくなります。(経験者は語る。)
もっと入れたいところですが、多分これくらいが見た目的にもお上品な形かと。
お花見にも♪ホットケーキミックスで簡単クレープ!&手土産ラッピング_e0185475_18410695.jpg
そしたらあとは、ヒモやリボンで結ぶだけです。
ちなみこれは、マスキングテープ。
マスキングテープを3つに折って、ヒモ状にしました。
何かと使えて便利ですマスキングテープ。
お花見にも♪ホットケーキミックスで簡単クレープ!&手土産ラッピング_e0185475_18421158.jpg
ぴったりとハマる箱を見つけたらラッキー!
しかしながら、そんな偶然的なことはなかなかないので、
まずは、詰め込む箱を決めておいて、その箱に合わせた大きさにクレープを折りたたむのがベターかと。
お花見にも♪ホットケーキミックスで簡単クレープ!&手土産ラッピング_e0185475_18441286.jpg
このさい、マスキングテープ再び。
中身と同じ色2色使って、適当にとめたら、
テープ同士が重なっている部分を隠すようにシールかなんか貼ってしまうパターン。
色々使えますね。マスキングテープ。
食べやすくってとってもおススメ。
マスキングテープのことじゃないですよ。
ついに、テープまで食べちゃうほどの食いしん坊になったか!
と思ったそこのアナタ!
あながち間違ってません。
かなりの食いしん坊です。
さてとー、今日はいい天気!
やっぱり天気がいいと気分も明るくなりますね。
がんばっていきましょー!


【作り方】8個分ぐらい
・ホットケーキミックス 100g
・卵 1個
・水 150ml
・生クリーム 100ml
・砂糖 大さじ1
・バナナ 1本
・チョコソース 適量
①ボウルに、ホットケーキミックスと水を入れて泡だて器でよく混ぜる。生クリームは砂糖大さじ1と一緒に、絞れる程度まで泡立てておく。
②①に溶いた卵を入れてさらによく混ぜたら、薄く油を敷いたフライパンに生地を流し焼いていく。
③焼きあがった生地の中央に、適当な大きさに切ったバナナと生クリームチョコレートをのせ、上、下、右、左の順に折りたたみ、ヒモなどで結んで出来上がり。     

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




by lovexbite | 2014-03-28 07:39 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧