人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

混ぜて焼くだけ簡単こどもおやつ!きな粉と紫いものビスケットとラッピング

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
皆さまのひとクリックが最強の励みになります!お願いしますです<(‗)>

おはようございます。ゲホッ。
出だしから辛気臭さ全開で、すいません。
その話は、また後ほど・・・。コホっ。
もうかなり前の事になってしまったのですが、
友達が、もうすぐ1歳のベビたんを連れて遊びに来てくれた時に作ったおやつ。
卵と小麦粉と、砂糖はきび糖に、バターの代わりにオリーブオイルで作った、
赤ちゃんにもやさしいビスケット。
きな粉味と紫いも味。
混ぜて焼くだけ簡単こどもおやつ!きな粉と紫いものビスケットとラッピング_e0185475_20252556.jpg
混ぜて5mmぐらいの薄さに伸ばしたら、
お好きな型で抜いてフォークで真ん中に穴を開けるだけです。
フォークで穴をあけると、見た目のかわいさアップする気がします。
混ぜて焼くだけ簡単こどもおやつ!きな粉と紫いものビスケットとラッピング_e0185475_20290192.jpg
小さ目の型で抜くといっぱい焼ける。
これは、100円ショップで売っていたキャラ弁用の抜き型です。
味はかなり卵ボーロに近い感じ。
チビモンもパクパク食べていたけど、すごい素朴な味。
大人が食べるなら、砂糖2倍くらい入れたほうがいいかもです。
混ぜて焼くだけ簡単こどもおやつ!きな粉と紫いものビスケットとラッピング_e0185475_20294483.jpg
型抜かなくても、切るだけでもかわいらしい。
このゆがんだ感じが、手作りっぽくって味があってかわいい!
って事にしておいてください(笑)
こうゆうの、きっちり作れません(TT)
混ぜて焼くだけ簡単こどもおやつ!きな粉と紫いものビスケットとラッピング_e0185475_20330015.jpg
手抜き系ラッピング。
紙コップに入れて、ビニール袋に入れて、マスキングテープでとめるだけです。
このレースのは、シールタイプのやつです。
100円ショップに色んなタイプのが売ってます。
これなら、ささっと包めて持って帰ってもらえて、便利です紙コップ。
というわけで、
この2週間ぐらい、体調が最悪な日々が続いておりまして、
とにかく咳が止まらなくって、そこへやってきた花粉軍団。
もう、咳にくしゃみに、どっちかにして~っていう毎日だったのですが、
昨日ついに熱が出まして、久しぶりに38度越え。
夕方ぐらいから、すっごいゾクゾクゾクゾクしだして、
これが背後霊か何かの仕業だとしたら、恨まれかた尋常じゃないねっていうか、
よっぽど怒ってるのは確かだね背後の人、
っていうかそんなになるまで何しちゃったの私?そんな感じ。
というのは冗談ですけども、とにかくこの春めいた中、ひとりでめっちゃ寒いのです。
それでもう、葛根湯飲んで寝るっきゃない!となりまして、
チビモンには、レトルトのプリキュアカレーを夕飯に食べさせて、
(すっごいバトルして買わされたプリキュアカレーだったけど、あってよかったぁ~)
そこらじゅうの衣類を着こんで布団へ。
さあ寝る!となったときに、寝かしてくれないのが子供ってやつです。
そしたら、「おかーさんったら、おでこあついよー。ゆっくり寝てなよ。あたし一人でテレビ見てるから。」
と!
こっこっこっこれが、3才児の余裕なのか!
手がかからなくなったとは思っていたけれど、まさかここまでとは!
お母さん、苦しいけど幸せ。
そう思いながら、うとうとしだしたその時。
「おかーさーん、もーそれだけ寝ればなおったでしょー!おきなよー」
バラバラバラ・・・(←夢と希望が崩れ落ちる音。)
まだ10分しか経ってないし!
その後も、「はーやーくーおきなよー!」
「もーおきないなら、顔の上のすわっちゃうよー」と、
私の顔の上に座ったり、布団をひっぺがしたり、やりたい放題。
「あっ!音のでないおなら出ちゃったークスクス・・・クスクス・・・」
うるせぇよぉぉぉ~
寝かせろ!
そんなこんなで、主人が帰ってきた音で、ハッと目を覚ましたら、
チビモンも隣でスヤスヤと寝ていて、熱も37度までクールダウン。
主人の買ってきた、リポビタンD飲んでまた寝たら、
今朝、大復活。
なんとも目覚めのいいすがすがしい朝でした。
咳はひきつづき少々。
健康って素晴らしですね!と改めて実感。
体が健康であれば、他には何もいりませんほんと!
とか言いながら、数日後には「宝くじ当たんないかなー」とか言ってる、
学ばない人です。
いや~これが、もう少しチビモンが小さかったらと思うと恐怖です。
チビモン3才。
おかあちゃん、まだまだおちおち風邪もひけない。
混ぜて焼くだけ簡単こどもおやつ!きな粉と紫いものビスケットとラッピング_e0185475_21151467.jpg
リポDと葛根湯の組み合わせ最強。




【ビスケット】
・小麦粉 100g
・卵 1個
・きび糖 20g
・オリーブオイル 小さじ1
・きな粉 大さじ1
・紅いもパウダー 大さじ1
①小麦粉、卵、きび糖、オリーブオイルをよく混ぜる。
②2等分にしたら、1つにはきな粉を混ぜ、もう1つには紅いもパウダーを入れてよく混ぜる。
③厚さ5㎜程度に伸ばしたら、お好みの型で抜くか、そのまま切るなどして形を作り、170度に予熱しておいたオーブンで15~20分焼いて出来上がり。
※大人用には、砂糖の量を倍にするといいかと思います。
      

1つ押して頂けただけでも分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




by lovexbite | 2014-03-20 08:14 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧