人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

節分です!今年の恵方巻きの行方

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
 皆さまのひとクリックが最強の励みになります!お願いしますです<(‗)>  

鬼だ!元気だ!節分だー!!
「春だ!元気だ!ドラえもんスペシャル~!」みたいな風に言いました。
ということは明日は立春。
暦の上ではディセンバ~♪じゃない、春なのですね。
あまちゃんネタ引っ張りすぎ・・・。

節分です!今年の恵方巻きの行方_e0185475_23100869.jpg
恵方巻きは、いずこへ・・・。な1枚。
今日、実家へ行くことになりまして、
そしたら母が恵方巻き作って用意しておくって言うものだから、
今年は作らなくていいことになりましたの。
ホッ。
恵方巻きも、かんぴょうや椎茸煮たり、結構面倒っちゃあ面倒なのですよね。
ホッ。
よっぽど安心してるみたいですね私。2回もホッとしてる。
だけれども、イベントごとにはのっかりたいわけです。
だので、スイーツの部で恵方巻きをと思いまして、
恵方巻きロールケーキを焼こうとしたのです。
というか焼いたのです。
そしたら見事に失敗。
焼きすぎまして、固くなりすぎまして、巻いたらスポンジがひび割れましたの。
あの、お菓子作りを失敗したときの絶望感ったらないですよね。
そして、どっと押し寄せる疲労感。
ここがね、お菓子作りの難点なのですよね。
計量とかきちんとして、時間かけたのに失敗して、
見るも無残な姿になっちゃて、
作り始める前の、夢と希望に満ち溢れていた自分よ、ごめん・・・。みたいな。
節分です!今年の恵方巻きの行方_e0185475_23332558.jpg
そんなわけで、いつまでも一点見つめてショックを受けていても仕方ないので、
余っていたスポンジの端っこを切って、ローソンのプレミアムロール風にすることに。
クリームも足りなくって、見れば見るほどいびつですが、
食べてはまあまあ美味しかったのです。
節分です!今年の恵方巻きの行方_e0185475_23382639.jpg
長いロールケーキになるはずだった、抹茶クリーム&あんこ。
プレミアムロール風も悪くないですね。
スプーンで食べるロールケーキ。
巻く手間もなくって楽ちん。
失敗したので、なんだかこんなこと言うのも負け惜しみみたいですが(笑)
恵方巻きロールも失敗に終わり、今年は恵方巻き作らず終わりかぁ。
せめて、豆まきしよう。
鬼のお面あったなぁ。
節分です!今年の恵方巻きの行方_e0185475_23422037.jpg
「失敗したっていいじゃない。人間だもの」
そう言って慰めてくれそうな顔したお多福。
いや、相田お多福。
「いんげんだもの。」
当たり前な事を言っても、なんか深い意味があるんじゃないかって思わせる
相田みつをってすごいですね。
「いんげんだもの。」
いや、別に深い意味ないかぁ~(笑)
案外、そこにいんげんがあったから言っただけだったのに、
なんかすごい言葉みたいにされちゃって、どーしよー!
ねぇ皆よく考えてみて!いんげんだよ!いんげん!
あの緑色のびよーんてしてる、いんげんだよ!
って本人は気まずい思いしてるかもしれませんね。
そりゃないか(笑)
たかが、いんげん、されどいんげん。
これぞ、みつをマジック。
鬼は外に福は内!皆様のところにも幸あれ~でございます!
素敵な節分を!



1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ


by lovexbite | 2014-02-03 07:21 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧