人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単!ごはんがススム系!ひき肉と残り野菜炒め&料理写真の撮り方講座♪

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

←クリックして頂けると、やる気がアップして頑張れます♪
お願いっ♪お願いっ♪お願いしますです~m(_)m 

あっという間に土曜日ですわよ。おほほほほ。
って感じですね。
今朝は、お上品な奥様ぶってみました。
ところで、おほほほほ。って笑う人、現実で見たことありますか??
私の知ってる限りでは、デビ夫人ぐらいです。
ひき肉と、冷蔵庫の中に残っていた野菜をなんでもかんでも炒めたもの。
と言ってもピーマンと玉ねぎだけか・・・。
キャベツやニンジン、しめじにもやしなどなど、
なんでも追加可です。
味付けは焼き肉のたれという、これまた手抜きっぷり。
焼き肉のたれは、冷蔵庫に入ってると安心します。
もう本当に忙しい日や、もう本当にやる気のない日、
とりあえず、牛肉も豚肉も鶏肉も焼き肉のたれでさっと炒めれば、
どうにかなると思うのであります。
なんなら野菜のみでもOK。
あれやこれや調味料を調合するのって、ちょっとしたことなのだけれども、
すっごく面倒な作業に感じてしまう日があるます。
そんな時はこれ1本!
焼き肉のたれの回し者じゃないですよ・・・。
常備しとくと、重い腰が、ちょこっと軽くなる気がするのです。
簡単!ごはんがススム系!ひき肉と残り野菜炒め&料理写真の撮り方講座♪_e0185475_20441018.jpg
あつあつご飯にのっけて食べれば、ものの5分で作ったとは思えぬ美味しさです。
焼き肉のたれ最強伝説。
自分で作って常備とかしてたら、すてきな奥さんなのだろうけれども、
まるでそういったマメさのない私。
おせち料理で黒豆いっぱい食べたんだけれどもなぁ。
今後に期待!
簡単!ごはんがススム系!ひき肉と残り野菜炒め&料理写真の撮り方講座♪_e0185475_07522625.jpg
さてと、
さてさてさてー!
タイトルんとこに、えらそうなこと書いてましたよー私。
料理写真の撮り方講座♪
講座って・・・。
写真に関しては、ド素人の私が大きく出たっ!(笑)
あのですね、これにはワケがありまして、
「料理写真の撮り方を教えて下さい!」というメールをよく頂くのです。
とってもとっても嬉しい事なのですが、
ところがどっこいです、私、写真に関しては全くの素人。
その上、説明書とか読まないタイプなのでカメラの基礎知識も全くの皆無。
ようするに、勘と感覚とで撮ってしまっているという、
とんでも野郎なのです。
なので、説明のしようがないっていう事態でして、
でも、「もったいぶってんじゃねーよアァ?」って思われたらどうしようと、
気の小さい私は心配になってきましたので、意を決して。
って大袈裟!
ひとまず、どんな環境で写真を撮っているのかってことをまとめてみます!
ってこれ~・・・興味ない人はもう直ちにスルーして下さいね。
自分でやってて恥ずかしっ!

まず、カメラはキャノンのkiss4。一眼レフです。
キスキスキスキスキスキスキース頭の先からキスの雨~って曲の、
ハイロウズのCMのやつです。
初心者の強い味方で、オートに任せておけば全部やってくれます。
ゴツイけれども、いい仕事してくれます。
んでもって、常に自然光です。
多分、これに尽きるんでないかと。
逆に私、自然光を取り上げられたらもううまく撮れる自信ありません。
あと、光の差し込む方向は、逆行よりも、
右横からの光が好きで撮ってます。
窓を自分の右側にしてって感じです。
カーテンは開けきるよりも、レースカーテン1枚しめてるぐらいで。
あとは、一眼レフパワーで背景がボケていれば、
なんとな~くよさそうな写真に見えるという、目の錯覚です。
全くもって当たり前のことだらけで、ごめんなさい。
これを機に、きちんと勉強してみようかと思っております。
そして、あのボタンをあーするといいですよとか、
ちゃんとお伝えできたらなと思っております。
1ミリでも、皆様のお役に立てるようなブログになればと思います。
とりあえず取説から読んでみよー。
ってもうほんと、そんなレベルです^^;
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたひますm(_)m
今日はこれまた寒そうですね~
暖かくしてお出かけくださいね!
では楽しい土曜日を♪


【作り方】
・ひき肉  100g
・玉ねぎ  1個
・ピーマン 2個
・焼き肉のたれ 大さじ1~2
・サラダ油 小さじ1
①玉ねぎは薄切りに、ピーマンは細切りにする。
②フライパンに油を熱しひき肉の色が変わるまで炒めたら野菜を入れてさっと炒め、さらに焼き肉のたれを入れてからめるよう炒めたら出来上がり!
※出来上がりの味の濃さは、焼き肉のたれの分量で調節してください。
      


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




by lovexbite | 2014-01-18 08:09 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧