人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ご飯に合うレンコンステーキと、絶対美味しいチリバゲット

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると頑張れます♪ 
たくさんの料理ブロガーさん達勢揃いのレシピブログさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_)>

3連休も今日で終わりですね。
なんだか昔は3連休っていったら、
うっひゃ~!!って感じでしたが、今は3連休が多すぎて、
そこまでの感激がないですね。
ご飯に合うレンコンステーキと、絶対美味しいチリバゲット_e0185475_20012967.jpg
レンコンのステーキ。
どうですか?ステキ?
やめろー!おやじギャグー!
って物が飛んできそうなのでやめます。
レンコンって大好きです。
サクサクした食感と、この形。
穴があいた感じが最高にかわゆいです。
ご飯に合うレンコンステーキと、絶対美味しいチリバゲット_e0185475_20025124.jpg
大ぶりのレンコンが見切り品になっていたので、
せっかくの大きさをそのままにステーキにしてみました。
ニンニク醤油でさっと焼くだけです。
わりとご飯にも会って、お酒のつまみにもいいです。
シャクシャクしてて美味しいです。
野菜って食べすぎても罪悪感なしなところが最高にいいですね。
ご飯に合うレンコンステーキと、絶対美味しいチリバゲット_e0185475_20585120.jpg
チリバゲット。
この前タコライスを作ったときのタコミートのあまりを、
バゲットに挟んでチーズをかけてオーブンで焼いただけです。
これを友達に出した時に、「名前なんていうの?」と聞かれたので、
とっさに「メキシカンフランスパン。」と・・・。
「1つの料理に、2つも国の名前が入っているなんてすごいね・・・。」
と言わしめた、私のどうしようもないネーミングセンスよ・・・。
メキシコなのかフランスなのか!
さぁどっち!
分からないので、チリバゲットに改名。
これはこれで、アメリカなのかフランスなのか!?
どうか細かいことは見逃してやってくださいましです。
ご飯に合うレンコンステーキと、絶対美味しいチリバゲット_e0185475_21131730.jpg
チーズがとろ~っと激うまです。
フランスパンが余っていたら、チリが余っていたら、
そんな状況めったにないとは思いますが、
お試しあれ~
ご飯に合うレンコンステーキと、絶対美味しいチリバゲット_e0185475_21141520.jpg
焼く前。
主人にも大好評。
多分、男性ウケもいいんでないかと。
持ちよりな会にもよさそう。
楽しい月曜日を!

【レンコンステーキ】
レンコン   100g
にんにく  1片
しょうゆ   大さじ1
みりん    小さじ1
油      小さじ1
①レンコンは1㎝の厚さに切り、酢水につける。
②油を熱したフライパンに薄く切ったニンニクを香りが出るまで炒め、水気を切ったレンコンを両面を食感が残る程度にさっと焼く。
③しょうゆ、みりんを入れてレンコンいからめたら出来上がり。
※お好みで唐辛子を入れても。


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




by lovexbite | 2014-01-13 07:24 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧