人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

楽ちん手土産♪型不要なミックスベリーのムースケーキ

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
たくさんの料理ブロガーさん達勢揃いのレシピブログさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_)>

寒い、寒い、寒い、寒い…
ビッグダディが着てるのは!?
作無衣!
というわけで、どこをどうしても寒いですね。
ついでに私も寒さ全開。
ピザ、ピザ、ピザ、ピザって10回言わせて、
肘のことを、ヒザって言わせるやつ懐かしいですね。
あ~くだらないくだらない。
でも、小学生が言うようなことって面白いったらないですね。
私だけ??
楽ちん手土産♪型不要なミックスベリーのムースケーキ_e0185475_20570299.jpg
昨日は、友達の赤ちゃんに会いに行ってまいりましたの。
だので手土産。
女子が集まるときはやっぱりベリー系。
99%喜んでもらえる気がいたします。
喜んでくれない1%は、
私はやっぱり甘納豆派という悟りをひらいた系女子。
仕方がない。甘納豆なら仕方がないわ。
ミックスベリーのムースケーキです。
レシピは、スコップケーキ!という本から。
好きな容器にどんどん重ねて詰めるだけっていう、
なんとも私みたいなガサツな人間にはもってこいのレシピが集まっていて、
とっても大好きな本です。
レシピは、ちっともガサツじゃなくって素敵レシピばかりです!
念のため!!笑
楽ちん手土産♪型不要なミックスベリーのムースケーキ_e0185475_22070403.jpg
下にスポンジが敷いてあって、その上にミックスベリーのムースがのっかってます。
本ではピンク色がめっちゃラブリーなラズベリーのムースだったのですが、
冷凍庫にミックスベリーがあったので、それを使ってしまったら紫色に・・・。
今度はラズベリーできちんと作ろう。
やっぱりピンク色のほうが絶対的にかわいいです。
そして、レシピに忠実に作ったら、
スポンジもすごくフワフワに焼けて、とってもこの断面をお見せしたいところなのですが、
さすがにお土産に持っていくのに、一部分すくいとって、写真を撮って、
またもとに戻した跡付きのやつを、はいどうぞってのも、そりゃないか。ってなりまして、
ブログ用に写真撮らしてもらっちゃったゴミン♪って行って許してもらおうかとも思いましたが、
彼女を傷つける勇気がなく諦めました。
楽ちん手土産♪型不要なミックスベリーのムースケーキ_e0185475_22121396.jpg
トッピング前。
この容器は、無印のホーロー保存容器。
持ち運び便利です。
見えてない部分で、チビモンがめっちゃつまみ食いしてます。
好きなのですイチゴもブルーベリーも。
それでもって、どちらも高いから、こんな時じゃない限り買わないんで、
なおさらよけいに、がっつくわけでございやす。
ブルーベリーなんて普段ヨーグルトの中に入れるためだけに、
とか絶対に地球がひっくりかえっても買いません。っていうか買えません。
楽ちん手土産♪型不要なミックスベリーのムースケーキ_e0185475_22161774.jpg
小粒なイチごって本当にかわいいです。
今回、飾り付けるには大きいイチゴよりも小粒なののが絶対にかわいい!
と思って、一生懸命小粒なイチゴを探し歩きました(笑)
本では、上に飾っているのもラズベリーです。
本当にイチゴってガーリーでラブリーですね。
見ているだけで女子になったような気になってきます。
ま、すっかり自覚はないですが私も一党女子なのですけれどもねー。
どっちかというと、いちごが似合う系というよりは、
いちごっぱな系。
いちご似合う系女子には程遠いな。こりゃ。
今日も寒そうです。
皆さま暖かくしてお出かけくださいね^^
楽しい日曜日を!!



思わずジャケ買い系レシピ本。

 

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




by lovexbite | 2014-01-12 07:38 | 女子力アップ!系手土産

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧