人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ホットケーキミックスで簡単!プチフールとラッピング&ロールタワーなクリスマスケーキ

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
いただいたコメントのお返事が遅すぎてごめんなさい(T_T)
必ずお返し致しますので~!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪

相変わらずタイトルが長くってスイマセン・・・^^;
1行で全てを言いたい病です。
皆さま、クリスマスはいかがでしたか~??
それともこれからですかしら??
我が家は今夜です♪
ホットケーキミックスで簡単!プチフールとラッピング&ロールタワーなクリスマスケーキ_e0185475_22195001.jpg
ホットケーキミックスでミニケーキみたいなのを焼いてみたり。
ホットケーキミックスで簡単!プチフールとラッピング&ロールタワーなクリスマスケーキ_e0185475_07295251.jpg
ナチュラルキッチンで買ったシリコン型なのですが、
一目見た瞬間に、かわいくって買ってしまいましたの。
ホットケーキミックスで簡単!プチフールとラッピング&ロールタワーなクリスマスケーキ_e0185475_07313138.jpg
こんな小さいのが色々。
1度に12個焼けます。
ホットケーキミックスで簡単!プチフールとラッピング&ロールタワーなクリスマスケーキ_e0185475_07322882.jpg
星がクリスマスっぽくって好きです。
ホットケーキミックスで簡単!プチフールとラッピング&ロールタワーなクリスマスケーキ_e0185475_07330772.jpg
木箱につめこんでみたり。
ホットケーキミックスで簡単!プチフールとラッピング&ロールタワーなクリスマスケーキ_e0185475_07333422.jpg
リボンをかけて、今日はツリー飾りを一緒に。
ホットケーキミックスで簡単!プチフールとラッピング&ロールタワーなクリスマスケーキ_e0185475_07344486.jpg
昨日は、主人のお姉さんのお家でクリスマス会でございました。
このチキン、とっても美味しかった~
やっぱり丸ごとチキンは迫力が違いますね。
ホットケーキミックスで簡単!プチフールとラッピング&ロールタワーなクリスマスケーキ_e0185475_07364444.jpg
クリスマスケーキには、自分たちで組み立てるロールケーキを用意してくれていて、
こども達がデコデコ。
これいいですね~とっても!
超かわゆい。
味も美味しかったのです。
チビモンも、いとこと遊べて楽しそうにしてました。
美味しくて楽しいクリスマス会でした。
みなさまも素敵なクリスマスイブを!!

【作り方】
・ホットケーキミックス 100g
・卵            1個
・バター          30g
・砂糖    大さじ3
・牛乳           50ml
①バターはレンジで液体になるまで溶かしておく。
②ボウルに卵を溶き、ホットケーキミックスとバターと砂糖を入れて混ぜる。
③さらに牛乳も加えて、型に流し込んでいく。
④170度に予熱したオーブンで15分ほど焼いたら出来上がり!
※オーブンの温度と焼時間は、お使いの機種によって調節して下さい。
 

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




by lovexbite | 2013-12-24 07:43 | 女子力アップ!系手土産

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧