人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ホットケーキミックスで簡単!惣菜系ナポリタンマフィンとラッピング

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
いただいたコメントのお返事が遅すぎてごめんなさい(T_T)
必ずお返し致しますので~!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 


きききききんようび~
もうあれですね。
この忙しい年末に、わざわざ掃除に追われることはないんじゃなかろうか。
出たぁーっっっ!!
出てしまった。大掃除投げ出し発言・・・。
家じゅうピカピカに磨いて新年を迎えたい!
言っていることはよく分かりますとも。
分かるけれども、年賀状とかクリスマスのこととかお節料理とか、
集中しすぎなんだよっ!年末っ!!って話じゃないですか?!
クリスマスと年末年始という、年間通じて3本の指には入るビッグイベントが、
こうも間隔狭いと大変ですよねほんと。
せめてクリスマスが11月だったならば今頃、
毎日うきうき大掃除に励んでます♪ルンルン♪と、
なっていることはきっとそれはそれでないんだろうけれども、
結局、私のような段取りをうまく踏めない人は、
クリスマスが6月だったとしても、年末ドタバタドンガラガッシャンなのne。
来年の抱負!
家の片付けは、毎日少しずつ!
気が早いですね。

ホットケーキミックスで簡単!惣菜系ナポリタンマフィンとラッピング_e0185475_22110120.jpg
ドタバタドタバタ、どんがらがっしゃーん、と作りました。
とりあえず冷蔵庫の中にある物を全部ぶち込んだれ~っっ!
とやりましたところ、
びっくり仰天!ナポリタンマフィン。
背後にスパゲティーが写りこんでおりますが、
中に入っているわけではありません。
写真撮るためだけに、わざわざ登場。
このあと、上と下を間違えて持って、スパゲティーが散乱。
片づけるのが一苦労でした。
あっ、こうゆうことやってるから、時間がなくなるのかぁ・・・。
ホットケーキミックスで簡単!惣菜系ナポリタンマフィンとラッピング_e0185475_22363590.jpg
中身は、ソーセージとピーマンとフライドオニオン。
味付けはバターとケチャップ。
上にとろけるチーズをのっけて焼きました。
食べるときにお好みで粉チーズをかければ、ナポリタン度アップ。
こればっかりは、自分で言うのもなんですが、めっちゃ美味しいです。
こんなの無いでしょ~って、期待しないで食べたから余計にそう思ったのかもしれません。
ひとくち食べた瞬間、
あは、あはははは・・・やだうそ!ナポリタンだー!って笑えてきました。
重要な鍵を握っているのはピーマンだと思います。
ピーマンがなかったら、単なるトマト風味なソーセージ入りマフィンじゃん!
となる可能性もなきにしもあらずですが、
ピーマンさえ仕込んでおけば、ナポリタンだーっ!ってなれると思います。
残念なのはマッシュルームを入れ忘れたことです。
ホットケーキミックスで簡単!惣菜系ナポリタンマフィンとラッピング_e0185475_22412137.jpg
ナポリタン。
れっきとした日本の洋食ですが、たまたまイタリア国旗があったので、
立てておきましょう。
ナポリターナ。イタリアーナ。ツカレターナ。
あれ、最後のなんか違うの混じってますね。
ワックスペーパーで覆って、ヒモで結んで、
ホットケーキミックスで簡単!惣菜系ナポリタンマフィンとラッピング_e0185475_22471814.jpg
紙皿や、プラスティック皿やなんかの使い捨て系食器の上にのせて、
袋に入れて出来上がり~っ。
このなんていうのでしょうか、意外性っていうかなんていうか、
もう本当に驚きです。
うまく説明出来ないのですけれども、
ナポリタンが好きな人は絶対に感動するので、
どうか作ってみて下さい!
絶対にとも言いきれないですけれども・・・。
ちょっと弱気。
でも、持ちよりパーティーなんかで、
なんてもん作ったんだよー!って盛り上がるんじゃないかと思います。
そして、悔しいけれど美味しいじゃん!ってところで2度は盛り上がれるかと。
自分の作ったものを、こんな風に言っちゃうのもかなりイタイところではありますが、
しかしながら、こればっかりは衝撃でした本当に。
チビモンも頬張って食べておりましたので、お子さんも好きな味かと。
大人からもこどもからも愛されるスパゲティーナポリタン。
洋食パワーおそるべしっ。
さてと~金曜日、頑張ってのりきりましょう!!


【つくりかた】6個分
・ホットケーキミックス  100g
・卵             1個
・牛乳            100ml
・トマトケチャップ         大さじ3
・バター          20g
・ソーセージ       4本 
・フライドオニオン    大さじ1
・ピーマン                1/2個
・とろけるチーズ     適量
①バターはレンジで溶かし、ピーマンは薄切りに、ソーセージは輪切りにする。
②ボウルに、ホットケーキミックスと卵と牛乳、バター、ソーセージ、ピーマン、フライドオニオン、ケチャップを入れて良く混ぜる。
③マフィン型に均等に流し込み、とろけるチーズをかけて、180度に予熱したオーブンで15分~20分焼いて出来上がり!
※焼き時間はお使いのオーブンによって加減してください。
 

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




by lovexbite | 2013-12-13 07:23 | 女子力アップ!系手土産

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧