人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単!混ぜて焼くだけ!リンゴのとろ~り焼きプリンとラッピング

いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
頂いたコメントのお返事が遅すぎてごめんなさい(T0T)
必ずお返ししますので~!!
 ←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪


困ったことに、毎日が早いですね。
光陰矢の如し。
さすがに、飛ぶ矢ほど早いとまでは感じないですけれども(笑)
無為に過ごしてはならないと思いながらも、
気づけば夜、パソコンを超やっていたりします・・・。
恐ろしいよネットサーフィン。

簡単!混ぜて焼くだけ!リンゴのとろ~り焼きプリンとラッピング_e0185475_22183741.jpg

樋口カッター!
J◎◇◎しノ
こんな顔文字まであるなんて知ってましたか?
あっそうそう、ではなくって、
アップルカッター。です背後にあるグリーンのやつは。
一見便利なようで、結構力いりませんかこれって??
毎朝、「ふんっっ!!」って力いっぱいぶった切ってます。
プリンとは、まるで関係ない話。
簡単!混ぜて焼くだけ!リンゴのとろ~り焼きプリンとラッピング_e0185475_22421208.jpg
リンゴの焼きプリン。
とにかく、りんごがたくさんあるのです。
それで、やわらかくなってきてしまったリンゴはこうやって消費。
こんがり焼きあがってオーブンから出てくると、
結構テンションあがります。
でも、冷やしたほうが100倍美味しいので、
泣く泣く冷蔵庫へ。
焼きプリンの表面の固くなった部分がなんともいえなくって好きです。
リンゴ入りプリン、一度やってみたかったのです。
リンゴの風味が美味しい。
素朴系おやつ。
こどものおやつに、ぴったりです。
簡単!混ぜて焼くだけ!リンゴのとろ~り焼きプリンとラッピング_e0185475_22444576.jpg
さてさてさて、あてもなくどこかへ持っていきましょー。
こんなとき、アルミカップは便利です。
軽くて持ち運び便利、そして捨てて帰ってきてしまえます。
5個入りで100円ショップで売ってました。
ワックスペーパーで蓋をして、ヒモでくるっととめて、
スプーンもつけたら、
簡単!混ぜて焼くだけ!リンゴのとろ~り焼きプリンとラッピング_e0185475_22491063.jpg
今日は焼き型に入れます。
隙間には、リンゴやチョコレートなど詰め込みます。
簡単!混ぜて焼くだけ!リンゴのとろ~り焼きプリンとラッピング_e0185475_22504818.jpg
トルティーナ。激甘だけど激うまです。
たまたま、いい大きさのがなかったので焼き型になっておりますが、
適当な箱でも、ただ袋に入れるだけでもなんでもいいのです。
というか、これってラッピングっていえないですね。
ただ、運ぶための方法でないですかこれってー?!
以後、気をつけます。
一段と寒くなってまいりました。
皆様も、どうかお風邪などひかれませんように!
さてとー火曜日!
今日こそは片付けよう家中を。


【つくりかた】アルミカップ4個分
・りんご   1/4個
・牛乳      200ml
・卵         1個
・砂糖      大さじ3
①りんごは食べやすい大きさにスライスし、お好みのやわらかさになるまでレンジで加熱する。
②牛乳と砂糖を鍋に入れて火にかけ、沸騰させないように砂糖が溶けるまで加熱する。
③②の粗熱がとれたら、溶き卵をこして入れ、りんごも入れ、卵液となじませる。
④耐熱容器やカップに均等に流し込んだら、お湯をはって予熱170度にしたオーブンで30分焼いたら、温度を200度にして5分程度焼いて軽く焦げ目がついたら出来上がり。
※焼き時間は、お使いのオーブンによって加減してください。



1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、 
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
  にほんブログ村 料理ブログへ


by lovexbite | 2013-12-10 07:18 | 女子力アップ!系手土産

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧