人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単!型不要!混ぜて冷やすだけ♪オレオチーズケーキとラッピング

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
頂いたコメントのお返事が遅すぎてごめんなさい(T0T)
必ずお返ししますので~!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪

相変わらずタイトルが長くって、読みづらくってスイマセン^^;
1行に全てを詰め込もうとする悪い癖・・・。
簡単!型不要!混ぜて冷やすだけ♪オレオチーズケーキとラッピング_e0185475_21190355.jpg
というわけで、タイトルそのまんまです。
混ぜて冷やすだけです。特別な型もいりません。
な、オレオチーズケーキ。
この前、瓶入りのオレオチーズケーキを作ったときに、
とっても大人気でして、
クリームチーズもオレオもまだ残っていたので再び。
今回は、重ねるだけじゃなくって、固めてみることに。
簡単!型不要!混ぜて冷やすだけ♪オレオチーズケーキとラッピング_e0185475_21271746.jpg
適当な大きさの焼き型が無かったので、タッパー。
焼かない場合、こういったタッパーやなんかも替わりになるからいいです。
その他にも、牛乳パックやティッシュの紙箱、なんでもいいのです。
クッキングシートは敷いたほうがいいです。
ちょっと面倒な作業ですが、取り出すのも楽ちんです。
簡単!型不要!混ぜて冷やすだけ♪オレオチーズケーキとラッピング_e0185475_21263253.jpg
砕いたオレオに溶かしたバターを混ぜて、タッパーの底に敷き詰めたら、
クリームチーズ生地を流しいれて、表面をナイフかスプーンの背などで平らにととのえ、
あとは冷蔵庫で冷やすだけです。
白と黒の断面に萌え~です。
最近聞かないな。
もはや死語??萌え。。。。
じぇじぇじぇ!って言ったほうがいいのかな・・・。
簡単!型不要!混ぜて冷やすだけ♪オレオチーズケーキとラッピング_e0185475_21331718.jpg
クッキングシートと適当なヒモで小包み包み。
雑で不揃いで、ほんとにもーすいませんです・・・。
オレオのざっくりした感じに合わせて、ラッピングもざっくりと、
雑な感じをイメージしてみました。
なんて、嘘です。
性格でふ。
そしましたら、
簡単!型不要!混ぜて冷やすだけ♪オレオチーズケーキとラッピング_e0185475_21343928.jpg
お好きなナプキンでもクロスでもランチョンマットでも敷いて、
パウンド型にインでございます。
作るときには焼き型なんて全く登場しないくせに、
こんなところで登場。
もっと薄ら汚れて使い古した感があったら、
もうちょっと味のある風になったかもしれないけれど、
限りなく中途半端。

簡単!型不要!混ぜて冷やすだけ♪オレオチーズケーキとラッピング_e0185475_21423171.jpg
包みを開ける楽しみ。
いくつになってもいいものです。
作った本人だから、中に何が入ってるか分かってるんですけどねー(笑)
それにしても、やっぱりチーズケーキはおいちい。
罪です。
ぷっはぁ~金曜日!
あと1日頑張りまっひょ!!

※ブログ引っ越しました!

※インスタグラム

【作り方】15×15cmのタッパー
・オレオ 10枚
・クリームチーズ 100g
・生クリーム 100ml
・砂糖 40g
・レモン汁 小さじ1
・バター 10g
①オレオは砕き、3枚分程度はクリームチーズに混ぜ込むので別にうつしておき、残りの7枚分にはレンジで溶かしたバターを入れて混ぜ合わせ、型に敷き詰め冷蔵庫で冷やす。
②クリームチーズは室温に戻し、砂糖、レモン汁と一緒によく混ぜ合わせる。
③生クリームはつのが立っておじぎする程度まで泡立て、①に混ぜ、さらに残りの砕いたオレオを入れてさっと混ぜる。
④①に③を流し込み、表面をスプーンの背やナイフなどで平らにととのえて冷蔵庫で固まるまで冷やしたら出来上がり。








1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



by lovexbite | 2013-12-06 06:48 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧