人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単ですっ!女子力アップ系クリスマス風ラスクとラッピング

いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
頂いたコメントのお返事が遅すぎてごめんなさい(T0T)
必ずお返しします!!
 ←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪

簡単ですっ!女子力アップ系クリスマス風ラスクとラッピング_e0185475_21325948.jpg
○○すぎてごめんなさいっ!
という言い回しが好きです。
遅刻しちゃってごめんなさいっ!とか、
大切な壺を割ってしまってごめんなさいっ!とはわけが違う、
(壺のほうは、カツオですね。)
安すぎてごめんなさいっ!
美味しすぎてごめんなさいっ!
誰に?何を?謝ってるの??
いや、謝る気ないでしょ、むしろふざけてるでしょ!
って感じの、平和なごめんなさい。
そんなわけで本日は、簡単すぎてごめんなさいっ!編。
この間のチョコ食パンの残りを、細長く切ってラスクにしてみました。
簡単ですっ!女子力アップ系クリスマス風ラスクとラッピング_e0185475_20552955.jpg
上のほうだけ、ちょこんとホワイトチョコをコーティングして、
あとは赤と緑のスプリンクルをまぶすだけです。
この時期、最近はスーパーでも緑と赤のアラザンなんかが売っているので、
アラザンでもまた、クリスマスっぽくなってよさそうですね。
と言いながら、アラザンってあんまり好きでなかったり・・・
あの奥歯にしみるようなガリッと感。
見てる分には、ゴージャスでとってもきれいなのだけれども、
食感がねぇ・・・銀歯に化学反応起こしそうだし。
そんなことありえないんだけれども(笑)
このスプリンクルも似たようなものです。
無いほうが絶対に美味しい。
でも、あるとないとではクリスマス感が全く違ってくるので、
仕方ない。
(そこまで?!って感じですね。笑)
簡単ですっ!女子力アップ系クリスマス風ラスクとラッピング_e0185475_21141162.jpg
かなり頑張ってまっすぐに、均等に切ったつもりでしたが、
クネクネ。不揃い。
性格ですね・・・。
そして、市販のホワイト板チョコをテンパリングもしないで強行突破。
よーく見ると、ファットブルーム的な斑点的なものがうっすらと。
性格ですね・・・。
誰かにあげる場合はテンパリングすることをおすすめします!
簡単ですっ!女子力アップ系クリスマス風ラスクとラッピング_e0185475_20393709.jpg
木の箱に、赤い薄紙を敷いて詰め込んだら、包んでいきまひょ。
この感じ、女子力アーップ!でないですか?!
ふところからそっと出せば、女子度あがる気がいたします。
そして、このへその緒でも入っていたかのような木箱、
セリアという100円ショップで見つけたのです。
新品とは思えぬ、小汚なささに惚れて買ってしまいました。
あっ、言葉が悪いですね。
たたたたぶん、狙ってアンティーク調にしてるんだと思います(汗;)
簡単ですっ!女子力アップ系クリスマス風ラスクとラッピング_e0185475_21240340.jpg
ほいさーラッピング。
って右のおっさん。
つっこみどころ満載な1枚。
そこですね・・・。
クリスマスカードです。
簡単ですっ!女子力アップ系クリスマス風ラスクとラッピング_e0185475_21303905.jpg
だぁぁぁぁー
ひげのところを引っ張ると、口の中からメッセージが出てきます。
こわい。
でも、この木箱にはどうしてもこのおっさんカードをつけたかったのです。
だって今後、他で登場出来るか分からないのですもの。おっさん。
簡単ですっ!女子力アップ系クリスマス風ラスクとラッピング_e0185475_21360107.jpg
餌付けするチビモン。
きれいな人はやっぱり、"団子より花”な様子。
かわいらしいレシピ本とかで、よくこうゆうのあるでないですか。
イラストとスイーツのコラボ的な写真。
そうゆうのをね、やってみたかったのですよ。
それが思ったよりも難しくって撃沈です。
最終的に、チビモンに遊ばれて終了。
赤と緑のアラザンかスプリンクルさえあれば、とっても簡単にできます。
この季節、赤と緑のものって、あ~もうすぐクリスマスなのね!って
テンションあがります。
クリスマスデス。
なんの予定もないけれど、わくわくする不思議な日。


【作り方】
・食パン  2枚
・ホワイトチョコ(板)  1枚
・アラザンやスプリンクル 適量
①食パンは耳を切って均等の大きさに切り、トースターかオーブンでカリカリになるまで焼く。
②ホワイトチョコを刻んで、電子レンジで様子をみながら溶けるまで加熱する。
③ホワイトチョコを食パンにコーティングして、スプリンクルをまぶし、固まったら出来上がり。
※この作り方がとっても簡単なのですが、表面にうっすら斑点が出ますので、ちょっとそれは困る!って場合はテンパリングをしてください!




    1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、 
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`) にほんブログ村 料理ブログへ



by lovexbite | 2013-11-28 07:23 | 女子力アップ!系手土産

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧