人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ホットケーキミックスで簡単!パイナップルのアップサイドダウンケーキ

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップして毎日の更新頑張れます♪
とってもお手数ではございますが、どうかお願いします~<(_)>
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ



ホットケーキミックスで簡単!パイナップルのアップサイドダウンケーキ_e0185475_929501.jpg

ひっくり返してドーン!
とうことで、アップサイドダウンケーキです。
夏ですし、常夏からの使者、パイナップルバージョンです。
輪切りのパイナップルで作ると、
出来上がりが、なんだかかわいらしい。
これで一人分なので、取り分ける必要もなくて楽ちんです。
ホットケーキミックスで簡単!パイナップルのアップサイドダウンケーキ_e0185475_9383249.jpg

常夏感をアップするべく、ココナッツクリームとマンゴー添え。
ココナッツクリームは、水きりしたヨーグルトを、
ココナッツミルクで、お好み固さまでゆるめたものです。
砂糖入り。
あとは缶詰のマンゴーです。
ココナッツにパイナップルにマンゴー。
南国~
ココナッツとパインって抜群によく合います。
ピニャコラーダとか大好きです。
ホットケーキミックスで簡単!パイナップルのアップサイドダウンケーキ_e0185475_9425012.jpg

アップサイドの部分は、ん?
ひっくり返してるから、ダウンの部分?
んんん~ややこしい!
ので、パイナップルがのっかってる部分は、(はじめからそう言えばよかった。)
カラメルがカリッとしていて、あつあつのパインが普通に食べるよりも、
なんだかジューシーに感じられて、
反対っ側は、パインから出た汁でとってもしっとりしていて、
美味しいのです。
ココナッツクリームっていうか、ココナッツヨーグルトと一緒に食べたなら、
「口の中がもう、ハワイアンや~」って感じです。
最近、彦麻呂見てないな。
ホットケーキミックスで簡単!パイナップルのアップサイドダウンケーキ_e0185475_9495117.jpg

ホットケーキを焼く要領で、上にパインをのっけるだけです。
真ん中の穴があいてる部分に入り込んだホットケーキがこれまた、
あとあとなんとも言えぬ美味しさなのです~
ホットケーキミックスで簡単!パイナップルのアップサイドダウンケーキ_e0185475_9512438.jpg

それで、ひっくり返して両面焼いたらこんな感じです。
これだけでも美味しそうといえば美味しそうなのですが、
そこは南国勢、もっと日に焼けさせちゃいましょう!
ってことで、一旦別のお皿の置いておいて、
そのすきに、フライパンでカラメルを作り、また戻す。
ホットケーキミックスで簡単!パイナップルのアップサイドダウンケーキ_e0185475_9534348.jpg

そうすると、小麦色の肌に。
ホットケーキミックスなので、本当に楽ちんです。
いつものホットケーキに、ほんのひと手間。
フルーツを色々変えて作ってもよさそうですね~
次はリンゴかしら??
でも、南国感は十分だけれども、こんなに暑いと、
やっぱり喉ごしのつるんとしたものとか、冷たいものが一番ですね(笑)
今日も激暑です。
熱中症にお気をつけ下さい~!!

【作りかた】3~4個分
・ホットケーキミックス 100g
・卵            1/2個
・牛乳          大さじ2~3
・缶詰のパイナップル  3~4枚
・バター         10g
・砂糖          大さじ2
・水           大さじ1
①ボウルでホットケーキミックスと卵と牛乳を入れてよく混ぜる。
②フライパンにバターを入れて熱し、溶けたら①をパイナップルの大きさ程度に流しこみ、その上にパイナップルをのせて表面がぷつぷつするまで、しばらく焼く。
③片面が焼けたら、ひっくり返し、焼けたら一旦取り出しておく。   
④フライパンに、砂糖と水の半量を入れて煮詰めカラメル色になったら残りの水も入れ③をパイナップルの面が下になるようにフライパンに戻し、カラメルをからめたら出来上がり。
※生地のゆるさは牛乳で調節してください。


1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



by lovexbite | 2013-08-16 10:10 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧