人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

超簡単!5分でチキン南蛮!と掲載情報

いつも見て下さってありがとうございます<(_)>
とってもお手数ではございますが、下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップしてとっても励みになります♪
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ



もしかしたら10分かかるかもしれません・・・。
字、小さっっ!!
しまった、弱気な感じが字に出てしまっている・・・。
タイトルからいきなり大きいこと言いいました。ごめんなさい。
いや、頑張れば5分で出来るはずです!
出ました。
お得意の、無責任発言。
出来るか出来ないかは、あなた次第です!な、責任転嫁ワザ。
都市伝説レシピって名前でもつけるかな。
超簡単!5分でチキン南蛮!と掲載情報_e0185475_21544480.jpg

というわけで、チキン南蛮ー!!
もうチキン南蛮大好きです。
あの甘辛ダレには目がありませんのです。
だけれども、揚げものが苦手な私・・・。
食べるのは大好きなのですけれども、作る工程がダメなのです。
油の片づけとか、片付けとか、がね・・・。
非常にめんどくちゃいって思ってしまうのであります。
でもチキン南蛮、やっぱり家で作りたい!となりまして、
揚げないで作ってやりましたよ。
油多めフライパン作戦です。
なして、そこまで揚げもの嫌がるの~??って感じなのですよね、
揚げものが全然苦じゃない揚げ揚げな方たちからしましたら。
ママさん友達の中でも、揚げものが嫌な派と、全然嫌じゃない派と、
まっぷたつに分かれます。
それでいっつも決まって、
「食わず嫌いしないでやっちゃえば絶対に楽だよ揚げもの。やっちまえ!」
と言われて、「あたい、やっちまう!」となるのだけれども、
いざ家に帰ってきて台所に立つと、だめなのですよね~
あたい、やっちまえばいいのにね。
超簡単!5分でチキン南蛮!と掲載情報_e0185475_2214186.jpg

というわけで、どうでもいい揚げもの談議は放っておいて、
衣は小麦粉をまぶすだけです。
下味もつけません!
タレで勝負!
甘酢ダレに、焼き上がった鶏肉をくぐらせましたらお皿にうつし、
残りの甘酢ダレは、とろ~っとなるまで煮詰めて、
さらに上から二度がけなパターンでやってみました。
表面パリッと、中はジューシーで、超うめかよ~
チキン南蛮の定義として、「衣をつけて揚げる」が必須だとしたら、
これは単なるチキン・・・。
チキン野郎もいいところですが、
食べた後の、「あ~揚げもの食べた」っていう、
胃のヘビーな感じがなくって、体にやさしいよチキン野郎。
超簡単!5分でチキン南蛮!と掲載情報_e0185475_2223389.jpg

これはもう、ご飯です。
ご飯を山盛り食べなくては、チキン野郎に失礼なのであります。
タルタルなくても十分にいけます。
って、どんどんチキン南蛮からかけはなれていく~(笑)
でも、添えられた野菜に甘酢ダレとタルタルが混ざったのがからむと、
これまた美味しいのよね~
やっぱりあったほうがいいです。タルタル。
響きがやけにかわいい、タルタル。
ゆで卵とマヨネーズとピクルス混ぜただけです。
なんだかとっても美味しかったです。
自分で言うのもなんですが・・・。
それと今さら、超今さらなのですが、
よくよく考えてみたら、白いご飯が大好き!とか言っておきながら、
実はあんまり、ごはんが進んじゃってもう大変ですわ~!ってゆうようなレシピのっけたことないな、と・・・。
今さらっ!
今さらジロー、サブローに、シローに、ゴローぐらいまで登場の今さらっぷり。
シャレオツなものイコール洋風、っていう勝手なイメージに縛られて、
欧米に憧れるミーハー姉ちゃんみたいになってました私。
その結果、「THEおかず。」みたいなものが欠如しておりまして、
日々の食事には作っているのですけれども、
ブログにのせるほどのものじゃないなぁと思っていたのだけれども、
やっぱり重要ですね。「THEおかず。」的なもの。
いや~日本人ならやっぱり白米に合うもの作ってこそですよね。
心を入れかえて、これからは「昨日なんてご飯3杯もおかわりしちゃったよ。」
っていうようなおかずもアップせてえけたらなと思うのでありました。
最後になりましたが、今月号のComoさん7月号に、
ちょこっと載っけてもらっております。
コストコ商品を使ったデザート4品です。
とっても面白い特集満載です。
『いらないものを捨ててすっきり暮らす』ってとこ熟読しなくては!
こんなチキン野郎を載せて下さってありがとうございました<(_)>
comoさんには、本当にお世話になっております。
これからもどうかよろしくお願い致します!


表紙はマリナさん。
♪か~いわれ巻き巻き、ね~ぎトロ巻き巻き、巻いて巻いて、とぉー!!」
仮面ノリダーなつかしい。涙



【作り方】
・鶏モモ肉  200g
・小麦粉   大さじ2
・砂糖    大さじ2
・酒     大さじ1
・しょうゆ  大さじ2
・酢     大さじ3
・油     大さじ2
①鶏肉は皮の部分をフォークで何ヶ所か刺し、小麦粉をまぶす。
②フライパンに油を熱し、鶏肉を火が通るまで両面焼く。
③別のフライパンに、砂糖・酒・しょうゆ・酢(大さじ2だけ)を入れ煮立たせたら、焼き上がった鶏肉をさっとくぐらせて皿に盛る。
④残りのタレを水分が半量になるまで煮詰め最後に酢大さじ1を入れて火を止め、③にかける。
⑤お好みで野菜やタルタルソースを添えて出来上がり。
※タルタルは、茹で卵1個とピクルス中2個マヨネーズ大さじ3を混ぜておりますが、各分量はお好みで調節してください。


1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



by lovexbite | 2013-05-30 09:23 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧