人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

海老ワンタン麺と四つ葉のクローバー

いつも見て下さって本当にありがとうございます<(_)>
とってもお手数ではございますが、下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップしてとっても励みになります♪
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ



昨日は暑かったですね~
と言った後になんですが・・・
海老ワンタン麺と四つ葉のクローバー_e0185475_22334390.jpg

こんな超ホットなラーメン。
海老ワンタンが無性に食べたくなりましたのです。
でもワンタンスープにしちゃうと、
他にまたおかずを作らなくっちゃいけなくなるので、
ラーメンにぶっかけて、丼ひとつで完結させました。
野菜不足ではありますが、たまにはね・・・。
海老ワンタン麺と四つ葉のクローバー_e0185475_22381374.jpg

アップ。
ワンタンのしわしわ感が好きです。
適当にやったのですが、案外それなりに出来るのですねワンタンって。
餃子はやったことあっても、ワンタンってあんまりやらないですよね。
でも、このやわらか~な皮が美味しいことなんのって。
こんなに好きなのに、絶対に中華料理店で頼まないという、
不思議なポジショニングのワンタン麺。
海老ワンタン麺と四つ葉のクローバー_e0185475_22422787.jpg

麺類だと、どうしたってやりたくなってしまう1枚。
右手でシャッター押して、左手でプルプルしながら箸を持っているので、
もう麺がきちんとつかめておりません。
渾身の力が込められております・・・。
麺は細めだったのだけれど、茹ですぎて普通の太さになりました・・・。
ナムー。
汁は、中華スープの素です。
ワンタンに気をとられて、麺と汁はやる気なし(笑)
海老ワンタン麺と四つ葉のクローバー_e0185475_22504693.jpg

海老と小ねぎのみの具です。
100gの海老で15~16個くらい出来ました。
しかし、この適当な感じの包み方ったら。
そしてきちんと整列させられない大雑把な性格ときました。
そうです。B型です。
「げっ!B型なの?!」のB型です。
まあ、こうゆうところが「げっ!」なのでしょうね。
さておき、きっと正式なワンタンの包み方ってものがあるのですよね。
絶対に調べないだろ!って感じの言い方ですが・・・笑
でも、ツルっと、エビがプリっとして美味しかった~
こんなに簡単に出来るなら、また作ろ~
その時には、ワンタンの包み方を少しぐらい学んでおこう。
海老ワンタン麺と四つ葉のクローバー_e0185475_2351854.jpg

いきなりですが、四つ葉のクローバー。
しかも2つも。
野原で見つけた!とかじゃあないのです。
スーパーの帰り道に、いきなり自転車に乗ったおばさんに声をかけられて、
「奥さん、いいものあげるよほらこれ四つ葉のクローバー。坊っちゃん立派になれるよ。お父さん課長だよ。」って手渡されたのです。
「え~!でもこんな貴重なもの頂いちゃっていいんですか?」と聞くと、
「いいのいいの。袋いっぱいにあるから。」って四つ葉のクローバーが詰まったビニール袋を見せて去っていきましたのでありました。
四つ葉ハンターのおばさん、ありがとう。
これで主人は課長になれます。
一見坊っちゃんに見える娘ですが、立派になれるようで嬉しいです。
おかげさまで幸せいっぱい夢いっぱい。
と、素直に喜べばかわいいものの、
四つ葉のクローバーって、他人からの譲渡でも効果あるんですかぁ?
と思ってしまう、ひねくれ者なあちし・・・。
こんなんじゃ、四つ葉のクローバーだって課長にしてくれないよ!
とりあえず、おばさんに謝ってくれないかなぁ!と、
私の中にほんの少しある素直な心が叫んでおります。
ごめんなさい、おばさん。ひねくれちゃって。やさぐれちゃって。
あたい、素直な人間になれる努力しますから。
花瓶にさして大切に飾っております。
人に踏みつぶされた突然変異で三つ葉が四つ葉になる。
って話を聞いたことがあります。
ウソかホントか。
踏みつぶされても、なお強く。
四つ葉みたいな人間になりてえです。

【作り方】 (2~3人分)
・ワンタンの皮  15~16枚
・海老       100g
・小ねぎ      大さじ2
・おろししょうが  小さじ1/2
・醤油       小さじ1
・片栗粉     小さじ2
・中華だし    小さじ3
・ラーメン    2玉
①海老は細かく刻み、小ねぎは小口に切る。
②①としょうが・醤油・片栗粉をよく混ぜ合わせる。
③ワンタンの皮で②を包み、中華だしとお湯600mlを沸騰させたスープに入れて、
 茹であがったら麺を入れた丼に注いで出来上がり。




1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



by lovexbite | 2013-05-28 09:20 | いろいろゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧