人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

しろくま風アイスキャンディーと普通のしろくま

いつも見て下さって本当にありがとうございます<(_)>
とってもお手数ではございますが、下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップしてとっても励みになります♪
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ



"しろくま"と聞いて、
すぐさまあのアイスを思い浮かべるのは、私が食いしん坊だからでしょうか?
皆さまは、北極圏に生息するほうのしろくま派ですか??
それともエアコンの白くまくん派??
なかなかマニアックな選択です。白くまくん。
しろくま風アイスキャンディーと普通のしろくま_e0185475_224117100.jpg

そんなわけで、しろくま!
食べやすいようにアイスキャンディーにしてみることに。
小豆は下にしずみ、フルーツ類は上に浮かび、
ちょうど真ん中のあたりが具なしです・・・。
小豆の部分食べたら、ひと休みして、しめにフルーツの部分みたいな。
フルーツは、缶詰のミカン・パイン・さくらんぼです。
しろくま風アイスキャンディーと普通のしろくま_e0185475_2345093.jpg

今回はこの縦長グラスで冷凍。
アイスキャンディー型でなくても抜ける事が前回判明。
冷凍庫から出して、2~3分置いておけば、
スッポン!と気持ちよくいけまっせ~
力いっぱい引っぱったら棒だけすっぽり抜けた~!
っていうのを防止のために、
棒は、ほぼ底につくぐらいまで深く刺すのがポイント。
その代わり、ひとくち食べたらもう棒が顔を出す展開の早さです。
ガリガリ君で言ったら、ひとくち目でもう当たりかハズレか分かるって事です。
しろくま風アイスキャンディーと普通のしろくま_e0185475_238896.jpg

とってもアイスキャンディーらしい形な気がいたします。
昔、ミニミルクってアイスキャンディーがあたのですが、
あれ大好きでした。
超ミルクな感じで。
そんな懐かしの味を大いに意識して、牛乳プラス練乳入りです。
練乳ってほんとに美味しすぎです。
そのまま口つけて、チューチュー吸ってしまいたい。
子供の頃はそれが夢でした。
そして今、その夢を実現しようと思えば出来るのだけれど、
どうしても口がつけられないのです。
なんだか悪いことしてるみたいな感じがしちゃって。
不思議ですね。練乳って。
しろくま風アイスキャンディーと普通のしろくま_e0185475_23141893.jpg

さっさと写真撮らないと、
みるみるうちに溶けだすアイス類。
もう夏なのですね~
焦ります。
しかし、冷房ガンガンにかけて溶ける速度を遅らせるまでの気力はナシ・・・。
これからもっと、溶けるスピードアップの暑さになりますね。
どうしましょ。
しろくま風アイスキャンディーと普通のしろくま_e0185475_23165089.jpg

シメは、お茶漬け。
じゃなくって、普通のしろくま。
1本食べたところで、しろくまの具も揃ってるし、
やっぱりノーマルタイプが食べたいなとなって作りまひた。
なら始めっから、これでいいじゃん!
本当ですね。
まあでも、やってみたかったのです。
棒付きなしろくまを。
ちなみにこの棒は、100円ショップに売ってる、
コーヒー混ぜる棒です。
なかなか使えます。
あ~それにしても、しろくまって本当に美味しいですね。
ところでどうして"しろくま"って言うのでしょうかね。
冷たい→北極→しろくま
みたいな感じ?連想ゲーム的な。
それなら、下手したら"アザラシ"になってたかもしれないの?!
アザラシ風アイスキャンディー。
「暑いからアザラシでも食べに行こ~!」
なんか変!
やっぱり、しろくまはしろくま。


【作り方】アイスキャンディー4本
・牛乳  200ml
・練乳  大さじ3
・小豆  お好み量
・お好みのフルーツ
①牛乳と練乳をよく混ぜる。
②グラスか容器などに①を均等に流し入れ、小豆やフルーツなどをお好みで入れて冷凍庫に入れる。
③しばらくして表面が固まってきたら、棒を真ん中に奥の方まで刺し、完全に固まらせて出来上がり!


1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



by lovexbite | 2013-05-27 09:17 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧