人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

イカとセロリのとろ~り卵丼と輪切りパインのアイスポップ

いつも見て下さって本当にありがとうございます<(_)>
とってもお手数ではございますが、下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップしてとっても励みになります♪
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ



むしむしとしてきましたね~
"むし"と言えば、昨日公園へ行ったら超特大なクモが歩いていて、
本当にタランチュラみたいな感じのやつなのです!
親子で悲鳴をあげて逃げてきました。
むしこわい~
イカとセロリのとろ~り卵丼と輪切りパインのアイスポップ_e0185475_21582824.jpg

そんな話題のあとになんですが・・・、
イカとセロリの炒めものを母からもらいまして、
自分で作ったんじゃないんかい!って感じ満載ですが、
人の作ったものって、どおしてこんなに美味しいのぉぉぉぉ~
普段、自分で作ったものばかり食べているから、
感動ひとしお。
だって自分で作ったものって、ひとくち食べた瞬間に、
そうそうそうですよこうゆう味だってこたぁ、分かってますよ食べなくたって。
って、まるで感激がないじゃないですか。
いつもママ友達と話しているのですが、
「ダンナどもはファミレスなんてうまくない。とか言うけど、
朝昼晩、自分の作ったものばっかり食べてる私達からしたら、
ファミレスだって超美味しいよね~」
「ファミレスさいこー!だよね~ほんとにもー!」
なのであります。
はっ!思わぬ方向に話が・・・!
それで、そういった炒めた系おかずをもらったので、
残りは翌日、丼にしてみたのです。
イカとセロリのとろ~り卵丼と輪切りパインのアイスポップ_e0185475_22165479.jpg

ほかほかごはんに、とろ~りスクランブルエッグ、
そして炒めものをのっけーの、黒コショウふりーの。
もっと卵多くてもよかったかな。
でも1食に卵2個って、ちょっとボリューミーすぎますよね。
ファミレスのオムライスとか、平気で卵3個とか入っているのだけれども。
そして、あれはあれで食べちゃうんだけれども。
卵、最強だな。
イカとセロリのとろ~り卵丼と輪切りパインのアイスポップ_e0185475_22201528.jpg

もとはこんなの。
あまりに美味しかったので、
どうやって作ったのか聞いたところ、
塩で炒めただけ。仕上げにごま油もたらしたけど。
とのこと。
そんなサッとやったものが、こんなに美味しかったら、
私が普段作っているものって一体何なんだって話ですよ。
絶対に中華だしの素とか入れたんだろうなってくらいに、
中華風味なのに。
やっぱり、おふくろの味っちゅうものは奥が深いよ本当に。
イカとセロリのとろ~り卵丼と輪切りパインのアイスポップ_e0185475_22234578.jpg

イカの足も入れちゃったから、色が赤いのよごめんね~
と、母は言っていたけれど、
このほんのりピンクがアスパラの緑とよく合っていて、
これはこれでいいでないかさ。
やさしい色合い。
やさしい色やね。
Hold me tight 大阪ベイブルース
(悲しい色やね。参照)
くだらない。
本当にくだらない。
まさか、ホーミタイッが言いたくて、
イカの色の話持ち出してきたんじゃないか疑惑。
あんたあたしの、たったひとつの青春だった・・・ってね。
イカとセロリのとろ~り卵丼と輪切りパインのアイスポップ_e0185475_22474350.jpg

グリコ、チヨコレイト、パイナツプル。
子供の頃よくやった、じゃんけんして進んで行くゲーム。
この前、NHKでこのゲームをやっていてそしたら、
グミ、チヨコレイト、パイナツプルって言ってました。
NHKだから商品名出せないのか、それとも最近はグミなのでしょうか??
そういえば、大槻ケンヂの本もグミ・チョコレート・パイン。
グはグミのグ??
謎が謎よぶグリコ。
再び、話が大幅にずれこみました。
輪切りパインアイスって昔ありませんでしたか??
今もあるのかもしれないですけれども、
本物のパイナップルじゃなくって、輪っかなパイン味のアイスキャンディー。
あれが無性に食べたくなりまして、
缶詰のパイナップルをそのまま凍らせてみたり。
もちろん、あの味にはなるわけもなく、
ただの凍ったパイナップルです。
イカとセロリのとろ~り卵丼と輪切りパインのアイスポップ_e0185475_22362735.jpg

普通に凍らせても面白くないな~と思って、
竹串に刺して、ロリポップな感じにしてみたり。
そしたら、真ん中のとこが少しさみしかったので、
ラズベリーを刺してみたり。
想像してたよりもかわいくならなかったなぁ。
不発でした。
ビジュアル感だけで作ってしまいました。
でも果物を凍らせて食べるのって美味しいですよね。
冷凍といったら、私はやっぱりみかんかな。
こんなの作っておきながら、パイナップルじゃなのねそこは・・・。



1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



by lovexbite | 2013-05-23 09:17 | 目指すはカフェ飯ワンプレート

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧