人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

親子deクッキング!クマさんとアンパンマンのパンケーキの巻っ。

いつも見て下さってありがとうございます<(_)>
下のレシピブログの文字をクリックして頂けると、
ランキングがアップしてとっても励みになります♪
応援ありがとうございます!!



親子deクッキング!クマさんとアンパンマンのパンケーキの巻っ。_e0185475_22401358.jpg

クマだっぺ。
あまちゃん引っぱりすぎ(笑)
なかなか見る時間がなくて、超たまっておりまして、
多分10話分ぐらい。
昨日の夜は結構見ました。
まだまだ追いつけないですけれども、
そしたら、"だっぺ"とか"おら"とかで頭がいっぱいです。
あーっ!なぜか、あまちゃんの話題に~!!
というわけで、クマさんパンケーキ。
チビモンは、パンケーキとかホットケーキとか、
どっちも一緒か!
を、まるで食べないのです。
でも、わけあってホットケーキミックスがたくさんありまして、
それで不思議なもので、こどもの食いつきの悪い物って、
どうせ食べないしさ。って感じで親はあまり作らなくなるわけですよ。
だけでもホットケーキミックスはたくさんあるわけですよ。
こうなったら、どうにかして食わしてやる。ってなもので、
クマさんにしてみたり・・・。
親子deクッキング!クマさんとアンパンマンのパンケーキの巻っ。_e0185475_2255541.jpg

鼻はブルーベリーで、あとはチョコペンです。
横着してチョコペンの中のチョコを完全に溶かさなかったために、
このしなやかさのまるでないペンシルタッチ・・・。
ぎざぎざ。
雑な性格です本当に。
そして、気になるチビモンの反応はいかに!!
「あークマさんだね。」と冷めた一言を発したっきり、
ブルーベリーと横っちょに添えたイチゴのみを食べて去ってゆきました。
小鳥か!
ベリー類ばかりを、ついばみおって!
こうなりゃこっちも意地です。
親子deクッキング!クマさんとアンパンマンのパンケーキの巻っ。_e0185475_22594288.jpg

はいー。困った時のお助けキャラ。
アンパンマン降臨ー。
もうやっつけで描いたので、超雑~。
チョコペン、固まるの早すぎ。
小太りな人もいれば、うさんくさい人もおります。
ところがどっこいですよ!
次の瞬間、全員を口にほおばり、一気に完食!
恐るべしアンパンマンパワー。
やなせ様様ですわ~ほんと。
絶対にクマのほうが、かわいいと思うけどなぁ・・・。
親子deクッキング!クマさんとアンパンマンのパンケーキの巻っ。_e0185475_2339100.jpg

自分で描いたりしてもいいのです。
熱中して描いております。
自分で作ったのもよく食べておりました。
少しでも手伝わさせると、こどもって食いつきよくなるのですよね。
まあ単なるパンケーキでございますが、
こんな感じで描き描き、お友達を誘って描き描き、
うさんくさい顔を描き描き、するのも楽しくっていいですね。
これにて、パンケーキ克服!
あっでも、これって毎回チョコペンが必要になるってこと?!
うっ・・・。
今日はこれから、おかあさんといっしょファミリーコンサートへ行ってきます!
見事に電話から応募した分は全部はずれまして、
それで、主人が朝からキャンセル分のチケット販売にチケットぴあに並びまして、
やっと買えたのでありました。
チケットぴあも、開店5分前に行ったらすでに長蛇の列だったそうです。
ほとんどが、こどものために並んでるお父さん風の人、
または子連れだったそうで、お父さんお疲れ様です。
ゴールデンウィークだからよけい??
バラバラでもよければ、とか1枚だけでもよければ、って感じなら、
5/3・4・5のゴールデンウィーク真っただ中のを買えたらしいですが、
みんなで行ってバラバラの席で見るってのも・・・・。
オペラグラス持参して、常にチビモンがどこかへ行かないか監視してる羽目になりますものね(笑)
それよりも1枚だけならいつの日でも、ってのが笑えました。
誰が行くのでしょう。子無しで。または子供だけ??
何歳から1人で入れるのでしょうね。
小学生ぐらいから??
でも小学校入ったら、もうムテ吉は卒業ですよね。
ますます1枚って謎。
それとも、たくみおねえさんファンのお兄様方??
あっ、それはありえそうですね^^;
3歳まではひざの上でも可とかにすればいいのに、
ばっちり1歳から1席分ですからね~強気のNHK様。
それならば、3席並んで確保しようとするから難しい話なのであって、
2席並んでいるところと、バラ席1枚でもアリなのかしら。
ようするに、チビモンは2席並んでる席でヒザの上にのせて見る、
ということです。
1歳から座席が必要だから、バラバラの1席も買いつつ、
そこは捨て席にしてしまうっていう。
次回はそれでいってみようかなぁ。
もう次も行く気ですが・・・。
でも1度は連れて行ってやりたいですものね~
超後方の席だけれども、会場内に入れるだけでいいんです。
待っとれ~ムテ吉、みーにゃ、メーコブ!



こちらもポチっとクリックして頂けた日には、
嬉しいのなんてって、それはもう言葉になりませんです~!!

にほんブログ村 料理ブログへ



by lovexbite | 2013-05-02 09:14 | こどもと作るおやつ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧