人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

シナモンロールとカツサンド

最近、「あまちゃん」が毎朝の楽しみでございます。
NHKの朝ドラ。
とはいっても、AM8時といえば、
主人は朝の情報番組、チビモンは教育テレビ(ムテ吉、メーコブ的な)で、
番組争いの真っただ中に、わたしが入りこめる余地もなく、
録画して、見るのはいつもチビモンを寝かしつけた深夜なのです。
元気な朝ドラを、ぐったりしながら深夜に観るってのも悪くはないけれども。
朝ドラのイメージって、さわやかでお母さんとかが見るものって気がして、
見ようとも思わなかったのですが、面白いものですね~
あれっ?!それって私もお母さん世代になったってこと?!
・・・。
それにしたってキョンキョンが素敵すぎる。
ビールにパチンコがよく似合う、そんなあなたが大好きです。
また、1話が15分なところが、
くぅ~っ!もったえぶらないで早く次を見せて!って感じでいいのです。
ひぃぃぃぃ~曲がりなりにも料理ブログの分際で、
あまちゃんに行数使いすぎた~!!
せっせと本題にまいりましょう!
シナモンロールとカツサンド_e0185475_21414938.jpg

シナモンロールを焼いてみたり。
最近、レシピブログを見ていると、ちぎりパンを作られてる方が多くて、
見るからにふんわりしていて、とっても美味しそうで、
何より型から溢れんばかりのその姿がとっても素敵
と思っていたのですが、
私に、ふんわり系のシンプルだからこそ味が前面に出てしまうようなパンを焼けるような腕っ節があるわけでもなく、
仕方がないので、スパイシーでパンチのきいたシナモン様でごまかすことに。
その結果、ちぎりパンでもなんでもない、ただのシナモンロールになりましたとさ(笑)
シナモンロールとカツサンド_e0185475_23492057.jpg

シナモンでぐるぐる巻きにしてやったにも関わらず、
思ったよりふわふわで美味しかったのでありました。
だけれども、これって詰め込みすぎ??
なんかもっと、1つ1つがくっついっていながらも自立してる感じをイメージしていたのですが、自立ってなんだよ!って感じなのですが、ほらこのパンってなんか、一体化してるっていうか、ドスンとした迫力があるじゃないですか~求めていたのはそんな貫録のあるものじゃなくって、もっと華奢で1つ1つが丸っこっくって、ってだらだらとすっごい読みづらいこと限りなしな感じで書いてしまいました。ごめんなさい。
シナモンロールとカツサンド_e0185475_23553525.jpg

詰め込み直後。
二時発酵前。
もうちょっとだけ間隔あけたらよかったのかしら。
またやってみます。
シナモンを平然と食べていると、大人になったんだなぁとしみじみ感じます。
それはきっと、こどもの頃におばあちゃんからもらったニッキ飴が関係していて、
ガキんちょだった私は、その初めて食べたニッキ飴に、
うぎゃぁぁぁぁ~舌がしびれておかしぃ~うげぇぇぇ~となって、
思わず吐き出すのだけれども、しばらくするとまた食べてみたくなって、
口に入れては吐き出しのくり返し。
結局、最後まで食べきれたことはなかったのだけれども、
なんだか癖になる味。
魅惑のニッキ。(少年隊のリーダーぢゃないヨ。)
それだからして、この刺激的な味と香りを美味しい!とかって、
言ってしまっている自分が、少しおもしろおかしいのであります。
シナモンロールとカツサンド_e0185475_083716.jpg

それとこれは、カツサンドがなんだか食べたくなって作った、
チキンカツサンド。
パンつながりで、いつしかの1枚を登場させてみました。
結構あるのです。埋もれた写真たちが。
パンは6枚切りぐらいの厚さでやるのと、からしマーガリンをパンに塗るのと、中濃ソースとケチャップを混ぜたソースをカツに塗るのと、キャベツ山盛りを挟みこむやり方が好きです。
アゴがはずれたって仕方がない!と思いながら頬張るのが好きです。
たまに食べるとやっぱり美味しいカツサンド。
最近なんだかパンをたくさん食べております。
それは、自分が作ったものは食べて消費しなくてはいけない
という使命感からなのですが、
食べるほうがついていかなくて困っている今日この頃。
金曜日~早すぎる。

シナモンはもちろんGABAN!


スクエア型。



ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ



by lovexbite | 2013-04-12 09:23 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧