人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

超簡単!抹茶プリンと今年初かき氷

今日はなんだかとっても温かいを通り越して暑いですね~
そんな日に、ひんやり系スイーツをアップ出来てヨカッタ!!
超簡単!抹茶プリンと今年初かき氷_e0185475_99071.jpg

抹茶プリン。に、小豆と生クリームと栗のせ。
前にも作って、簡単な上に美味しいので再び。
かき氷の宇治抹茶シロップで作るので、
粉が下に沈んで2層になる心配もないのであります。
こんな断面の見えない容器に入れてしまえば、
2層になってても分からないですけれどもね~^^;
超簡単!抹茶プリンと今年初かき氷_e0185475_9232921.jpg

ぷるりん。
固さはお好みで調節して下され~
今回、私にしてはちょっと固め。
やっぱりゆるいほうが、とろり~んとなるほうが、
私は好きです。
どうしてもっとゆるくしなかったんだろう。
超簡単!抹茶プリンと今年初かき氷_e0185475_9272967.jpg

そしたらなんだか無性にかき氷にしたくなって、
今年初稼働。
ガリガリ削ってしまいました。
まぶしいくらいのイチゴやブルーハワイもいいのだけれど、
30過ぎると、体がポップよりもシブさを欲するのであります。
宇治金時ってしびれます。
あ、そうだ、抹茶プリンをあんみつの寒天みたいに、
四角く切りたくて固くしたんだった。
そのわりには、ちょっとやわらかすぎて、ぐにゅんってなってしまってます。
いずれにしても、中途半端な固さでした。
あ~もうかき氷が美味しい季節がやってきてしまったのですね。
1年が早いよ。


【作り方 湯のみ大4個分】
・牛乳   300ml
・抹茶シロップ 100ml
・粉ゼラチン  5g
①牛乳200mlを耐熱容器に入れて電子レンジで1分~1分半加熱する。
②あたためた牛乳に粉ゼラチンを入れ、溶けるまでよく混ぜ合わせる。
③②に牛乳100mlと抹茶シロップを入れて混ぜ、容器に入れて冷蔵庫で2時間程度冷やして固まったら出来上がり!
※お好みで小豆や白玉、栗などをのせても!

かき氷器。手動は安いのよね。


チェリー気になる!


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ



by lovexbite | 2013-03-19 09:41 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧