人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ひな祭り弁当

昨日はあの強風の中、ピクニックへ。
どうかしている一家です。
そこまで寒くもないし、せっかくのいいお天気だから、
お弁当を持って外で昼ごはんを食べよう!
という私の軽はずみな思いつきが、ことの始まり。
強風注意報が出ていたは知っておりましたが、あそこまでは予想外。
主人は、超迷惑そうにお付きあい下さりました。
風にも負けず、楽しそうにしていたのは私とチビのみ。
コンタクトレンズの主人は、「地獄だぁ~」と終始苦しんでおりました。
楽しかったけれど、今度は風のない穏やかな日にします。
ひな祭り弁当_e0185475_211147.jpg

おにぎりと、卵焼きと枝豆とプチトマトとお雛さまかまごこ。
ちっともお雛様っぽくなくてすいません・・・。
かまぼこだけでした。
それも市販の・・・。
あまりに普通で、あまりに質素なお弁当ではございますが、
右背後のボトルには豚汁入り。
デザートのみかんもついてるよ♪
って全然普通ですね。
この保温ボトル、今年の主人の誕生日プレゼントにあげたものです。
ブランドものの財布でもなければ、靴でもない、単なる保温ボトル・・・。
結婚してからというもの、お互いの誕生日は自分の好きな物を買って、
こういったちょこんとしたものを、それに添えるのが最近の我が家のシステムです。
システムって・・・。
あっ、主人からはちょこんとした物はついてこなかったでした。
ので、私が勝手にあげてるメインプレゼントじゃないちょこんとしたプレゼント。
なぜに、こんな保温ボトルをあげたかといいますと、
週に何回か主人にお弁当を持たしているのですが、
ほとんどが前日の残り物&プチトマトとかアスパラを添える。
みたいな内容なので、とても人様にお見せできるような弁当じゃない上に、
主人もそれを快く思っていない様子なわけですよ。
それでね~朝なんて超忙しくてのんびり弁当なんて作ってる時間ないし、
仕方ないじゃん!って強気の姿勢をみせた私ですが、
それでもやっぱり、地味ながらもこんな料理ブログとかやってる分際で、
あの弁当はないな。と改心いたしまして、
そうとなったら、やっぱりお弁当箱から気合い入れていかないと、
ということで見つけたのがこれですたの。
なんか見た目がかわゆいし、スープとかとサンドイッチなんて組み合わせで持たせたらどうでっしゃろ?ってなわけです。
ま、ピンクをチョイスしている時点で自分が使う気満々ですけれどもね(笑)
と、形から入りまして、準備は万端というときに、
ただ今、主人が禁煙中でございまして、
お昼はちょっと外で気をまぎらわしたいから、しばらく弁当いらない。との事。
チーン・・・。
なむ・・・。
というドラマがあるのですよこの保温ボトルには。
どおでもいいのですけれども。
寒い冬にスープと思っていたのだけれど、もう春になっちゃうじゃないですか。
もうこうなったら真夏にアツアツの激辛カレーでも入れてやろうかと計画中。
小さな反抗です。
さてと~今日はお雛様ですね~
何しようかな。。。。
まだ考えておりまふぇん~



ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ



by lovexbite | 2013-03-03 09:31 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧