人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

塩バターキャラメル????!

アンリ・ルルーのキャラメルを見た時に、
なんてかわくて、なんて高価なキャラメルなの!って思いました。
さすがに1粒158円は考えちゃうな~
ならば自分で作ったらええでないですの!
塩バターキャラメル????!_e0185475_20592414.jpg

というわけで、塩バターキャラメル。
正確には、このキャラメル包みがやりたかったのだと思います。
作ってから発覚。
塩バターキャラメル????!_e0185475_2120085.jpg

このアンリ・ルルーを微塵も感じさせないビジュアル。
まるでもってかわいくないのは、なぜでしょう。
それは、形も色も包み紙も全てがまるでもって違うからですね。
「お前!アンリ・ルルーのキャラメル・ブール・サレほんとに見た事あるのか!!」と、石を投げつけられても文句言えません。
想像してたものと全然違う出来上がりな上に、
そもそも透明のかわいらしい包み紙なんて我が家にありませんでした。
従って、クッキングシートで代用・・・。
型も製氷器(笑)
塩バターキャラメル????!_e0185475_21244975.jpg

そして何よりのミスは、加熱しすぎてキャンディーになったところです。
こんな物キャラメルと言っちゃうなんて、どうかしてます本当に私。
カチンコチン。
ちっともやわらかくねえんですコレ。
失敗でぷぅ。
これは大失敗でぷぅ・・・。
恥ずかしさのあまり、おちゃらけてみたり・・・。
飴ですね。単なる。
だけれども、チェルシーのバタースカッチみたいで、ヴェルタースオリジナルみたいで、美味しいのですよ。
そうなのです。美味しいのです味は。
そこが憎めないところ。
塩バターキャラメル????!_e0185475_23271674.jpg

バレンタイン用にハート版も作ったのでありました。
昔、こうゆうハート型の飴なかったでしたっけ??
そう!グリコのキャンレディー!!!
六角形の紙箱に入って売っていたやつ!!!
私はヨーグルト味が大好きでした。
いや~なんだかすごくノスタルジック。
話がだいぶ昭和になりました。
次回はハードキャンディーにならないよう頑張って研究します。
研究なんて大袈裟に言ってしまいましたが、
全部の材料を鍋で煮たてて固めるだけの単純作業なので、
加熱しすぎなければいいだけの話でした。
今度こそ、前を通り過ぎるだけじゃなくて、
アンリ・ルルーのキャラメル買ってみようかしら。
なんの躊躇もなく買ってしまえるようなセレブになりたいわ~
あっでもどうですか?!想像してみて下さい!
例えば友達と買い物でもしてて、
歩き疲れて、なんか口さみしいね~となったときに、
「はいこれ、飴でもどうぞ。」って一粒158円もするキャラメル出されたらどうですか!?
「こっ!この人なんか気取ってるぅぅぅ~!」ってなりませんか?!
そこはやっぱり気尻クリスタルでしょ?!
って!パソコンの変換って本当にどうしたことか!!
キシリクリスタルです。
"小梅ちゃん"もいいな。
"花のくちづけ"も好きなんです~私。
またまたどうでもいい話!
まあようするに、こんな庶民的な人間はどう転んでもお金持ちにはなれないという哀れなお話でございました。
だけれども、マスクメロンなんて嫌ってほど買える大金持ちよりも、
たまに人からもらって、「きゃーーーっ!!!」と大騒ぎして、
ちょこっとずつ感激しながら食べるほうに幸せを感じるタイプなので、
いいといえばいいのです。
たとえ話も食べ物!
食い意地だけは金持ち級。
いやだなそんなの(笑)
水曜日が過ぎると1週間も後半戦って感じですよね~
早い早い。


失敗しておいてなんですが、一応レシピ・・・(笑)
【作り方 製氷器1個分】
砂糖  100g
水あめ 大さじ2
生クリーム 100ml
バター 10g
塩   小さじ1
①全ての材料を鍋に入れて煮詰める。
②キャラメル色になってきたら火を止め、型に流して固める。
※コップに冷水を入れて、そろそろかなと思ったら1滴垂らして固さをみるといいかと思います。って失敗してるんですけれどもね~私は^^;


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ


コッタさんスーパーセール中!


by lovexbite | 2013-02-20 09:49 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧