人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

バレンタインに❤ハートのフォカッチャ❤

節分が終わりましたら、お次はバレンタインですね~
チビモンは、「おとさんに、コレートつくるっ!」と張りきっております。
直訳すると、「お父さんに、チョコレート作る!」です。
2歳児でも作れるものってなんだろう??と考えながら、
バレンタインに❤ハートのフォカッチャ❤_e0185475_1763633.jpg

32歳でも悪戦苦闘しているもの・・・。
トマト風味のオリーブフォカッチャ。
レシピは、ココので、
水を全量トマトジュースに代えて作ってみました。
そんでもって、ハートで型抜いて焼いたらこんな感じに。
バレンタインに❤ハートのフォカッチャ❤_e0185475_164537.jpg

形が超いびつすぎて、
だんだんピカソが描く顔みたいに見えてきます。
ハート型は、ステンレス製のきちんとした型なのですよ~
でも抜くとこんなになっちゃうのです・・・。
腕っぷしが足りないのであります(笑)
バレンタインに❤ハートのフォカッチャ❤_e0185475_19571978.jpg

フォカッチャに続き、縛りつけの刑。
あまりに結びのセンスがなさすぎて、
成仏しておくれ~なんまいだ~なんまいだ~。みたいになっております(汗;)
縛り地蔵ってありますよね(笑)
ジェイコブス・クリークスパークリングの200mlミニボトル。
ピンクと白のペアと、小さっこさがまたかわいいのです非常に。
赤も白もスパークリングも美味しくって大好きですジェイコブス・クリーク。
オーストラリアにあるここのワイナリーに行ったことがあるのですが、
もう本当に、最高に素敵でした。
という話はどうでもよくって、
なぜに、スパークリングワイン登場かと申しますと、
バレンタインに❤ハートのフォカッチャ❤_e0185475_202184.jpg

バレンタインデーに、「俺、甘いもの苦手なんだよな~」という、
アンチチョコレートな、一筋縄ではいかない男子たちへ!!
いかがでしょうこの組み合わせは??
結構多くないですか?!甘いものが苦手な男性って。
私の友達でも、毎年バレンタインが来ると、チョコレート以外に何かいい物は無いかと頭を悩ませている者がいくらかおります。
ある年に、ワインとショコラのDVD(ジョニーデップのやつ。)をあげていて、
そうゆうの超いいじゃん!!って感動したものです。
まあ、「ガタガタ言ってないで、こうゆう日ぐらいは食べりゃあいいじゃないか食べりゃあさ!」って気もしますが、「うぅ~歯がいてぇぇぇ~喉が焼ける~」とか言いながら食べられるってのも、
どうしようもなく白けるので、いっそのこと甘くないもので攻め込む作戦です。
だから作戦って!笑
この前、何かの雑誌に、"バレンタインに男子の心をわしづかむアイテム特集!"
みたいのが載っていて、やれ財布だとか、やれ帽子だとか、ニューバランスのスニーカーをもらって喜ばない男子はいない!などなど・・・。
めっちゃ私利私欲!笑
バレンタインに、クリスマスに、誕生日、お金のかかる世の中ですな~
我が家には無縁の話です。
「卵が1パック98円?!うぉぉぉぉぉ~っっっっ!!!」
とか言ってるレベルですもので。
あれですね、甘いものが苦手なのをいいことに、
スニーカーを要求してくる男子には、このフォカッチャでも投げつけて下さい。
まるで手裏剣のように。
そしてミニワインでも二人でラッパ飲みしながら、
「物欲に走っちゃってごめんね~」「いいのよ。」
あははははは~あははははは・・・。
みたいな。
こわいですねそんなの。
それにしても、私の中では"フォカッチャ"が定着してしまっていて、
サイゼリアで毎回、"フォッカチオ"って言うのが無性に恥ずかしい今日この頃。
"プチフォッカ"は言いやすいので◎。
どれかに統一して~


サイズもかわゆい2色。
  

ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ



by lovexbite | 2013-02-05 10:22 | 女子力アップ!系手土産

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧