全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

さつまいも餡のねじりパン

早い話が、お正月の栗きんとんの残り物です(笑)
きんとんの部分。
まだあったのか~!!!って感じですのです。
e0185475_22514519.jpg

形はまだまだ、ぶちゃいくですが、
久しぶりに不味くないパンが焼けました。
かなりレベルの低いところで戦っております。
焼き上がった瞬間、「焼きすぎた・・・。」と、ガックシしたのですが、
不幸中の幸い、表面はカリッカリ、中はしっとりで、
フランスパンみたいな食感で美味しかったのであります。
こうゆうのを偶然の産物っていうのですかね。
まる焦げにでもならない限り、ちょっとくらい焦げ目がついてたほうがパンチがきいてていい!気がします・・・。
とはいっても、ほんとはフワッとソフト食感にならなくてはいけないのですよね。
その点では、偶然の産物どころか単なる失敗です。
負け惜しみを言ってしまいました
e0185475_230218.jpg

くるくるっとねじって、ひと結びしております。
普通のパン生地にイーストは赤サフ、それに栗きんとんをねじりこんだだけです。
どうやら私は今まで、発酵時間が足りなかったり、多すぎたりのところを彷徨っていたようで、それでおかしなイースト臭がやたらとしていた説が浮上。
今回、二次発酵がうまくいったのかどうかは分からないのですが、
イースト臭が気にならなくなりました。
単に、散り散りのきんとんで誤魔化されてるだけかしら^^;
発酵温度も下げてみたのです。
教えて下さって皆さま本当にありがとうございます!!
おかげさまで、もうちょっとパン作り頑張ってみようかなという気が起きてまいりました!!
きっと、パン作りをされてる方からしてみれば、
こんなところで立ち止まってるなんて超ザコ!!って感じだと思いますが、
おかしくっておかしくって笑っちゃうわ~!って感じだと思いますが、
私、頑張って生きていきます!!
パン焼きの素質はないですが、頑張ってみます!
皆さん、勇気をどうもありがとう!!!
なんだそれ~!!!笑

1月が今日で終わりなんて~
嘘~!!!
早すぎる~


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



[PR]
by lovexbite | 2013-01-31 09:37 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧