全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

おしるこ~イチゴと抹茶のバリエ編~

e0185475_22524329.jpg

鏡開きには完全に乗りおくれておりますが、お汁粉。
小豆と砂糖は同量で、水は小豆の10倍で煮ました。
塩ひとつまみがいい味出してくれるのですよね~
なんだかムショーに小豆が食べたくなる時ってないですか?!
そしてここ最近は、ひとくち食べたあと必ず、
「アズキさま~っっっっっっ!!!」と叫んでおります。
心の中で。
最近は、和>洋(和菓子だいなり洋菓子)です。
確実に年をとってきております。
e0185475_2321091.jpg

無駄に金箔ー!
どうせ使うならこんなケチケチしないでもっとドバ―っと使ってしまえ!
な、1枚。
だって金箔高いんですものぉ・・・。
お餅をきれい四角く焼くのって結構むずかしくないですか??
1発目は失敗しまして、2発目でございます。
e0185475_2345589.jpg

イチゴをのせてみーの。
ほらだって、いちご大福とかあるじゃないですか~!
材料は丸っきり同じだし、"アリ"なんじゃないかと思いまして・・・。
そしたら、そこからスイッチが入りまして、
e0185475_2362740.jpg

抹茶クリームなんかも、のせてみーの。
意外とイケるのであります。
個人的には餅よりも白玉のが、どれもこれもつるりんな感じで、
まとまりがいいかなって感じです。
まとまりって・・・。
なんなのさ?
まあこんな感じで、コツコツと消費していくしかないですね正月の餅。
なんせ、主人は餅嫌いで、もう一人はチビ。
この家で餅を食べるのは私しかいないでやんすの。
好きだからいいのですけれどもね~
昨日はいいお天気だったので、チビモンを連れて映画を観てきました。
めっちゃインドア。
天気全然関係ナシっ!
スマイルプリキュアの映画に連れて行ってやろうと思っていたまま、
すっかり忘れていて上映案内を調べたら、
もう東京は上映終了していて、
ぎりぎり、ワーナーマイカル港北ニュータウンでやってたのではるばると。
ワーナーマイカルのレディースデイは月曜日ってなってたので、
いっそいで支度して、ひどい姿で出かけました。
3歳までは無料なので、1000円だったら連れて行く気になりませんか?!
そしたら、プリキュアバイザーとミラクルつばさライトをチビにもくれました。
チケットを購入した中学生以下用ってなっていたので、
いいんですか?って聞いたところ、いいですとのこと。
ありがたやありがたや~
チビモンも大喜びでした。
そんなこんなで、無事に13:05分の回に間に合いまして、
ずっと見たかった、レ・ミゼラブルを横目にプリキュアのシアター9へ。
レミゼラブルとプリキュアのギャップがまたすごい・・・。
そしたら私達だけですの~!!
まさかの貸し切り?!って感じで、二人で絶叫して調子にのっていたら、
始まる直前に他に3組きました。
でもほんの15分間でしたが、映画館貸し切り気分を味わえて楽しかったです。
本音は、このまま自分たちだけだったらちょっとこわいって思っていたので、
他の人が来てくれてよかったです。
気の小さい親子。
チビモンも最初から最後まで大興奮で鑑賞いたしまして、
途中、キャンディーが「劇場のみんな!ミラクルつばさライトをふって、プリキュアたちにちからを!!」みたいな全員参加型的な仕込みもあったりして、
もう本当に、その姿が笑えました。
プリキュアを、きちんと最初から最後まで観たのは初めてだったのですが、
みゆきの髪型がクロワッサンみたいで、ずーっとお腹がすいておりました。
っていうのは嘘で、見始めると結構面白いのですね。
こどもがハマるのがよくわかります。
次はモンスターズインクあたりに行けたらいいなぁ。
プリキュアだと、付き合ってあげてる感が否めませんが、
プクサー系も見れるようになったら、私も楽しめて、ウルトラハッピー!!
ひぃぃぃぃぃ~
プリキュアが頭から離れないぃぃぃ~
プクサーって!!
あっそうそう!ワーナーマイカルの港北、2/1(金)で上映終了です。
毎月1日は映画デーで1000円!だそうでっす。
そんなら昨日わざわざ忙しい思いして行かなくてもよかったわぁぁぁ~
クタクタ~(笑)


今月号にのっけてもらっております↓



ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



[PR]
by lovexbite | 2013-01-29 09:48 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧