全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

豚肉のリエットのバゲサンド

なんだかこうも寒いと、布団が憎くて仕方がないですね。
「アナタなしでは生きられないのに出て行けと?」
って毎朝思っております。
ほんとに勇気がいります。布団から出るのに。
あっ!暖房のタイマーかけておけばいいのか!
起きる30分前ぐらいに。
そしたら、「あれっ?!布団の中も外も温度差全然な~い!」
すっきり、しゃっきり、朝からラジオ体操も踊れますわ~!
みたいになって、あんな苦しみを味わわなくて済むのかしら。
逆にこわい。
そんな人こわいよ~
やっぱり自然の摂理に逆らわず、寒くて苦しい思いをして起きてこそ冬。
あと数ヶ月はこの苦しみと闘っていかなければならないのですね。
って別にそこまで自分に厳しくならなくても・・・。
タイマーかけて、ラジオ体操踊らなければいいだけの話ですね。
なんて極端な人間なのでしょう私って。
さてどうしようもない話はおいておいて、
e0185475_22192871.jpg

この前作った豚肉のリエットがまだまだありまして、
バゲットに塗りたくって、食べてみました。
やっぱりパンが合いまふぅ~
もとある場所へ戻って来たという感じ。
また大袈裟な!
あつあつのスープと一緒にねん♪
e0185475_2236575.jpg

プチトマトと玉ねぎとカッテージチーズ入り。
ちょっと豚肉のリエットって色合いがあれですが、
少なくとも、この写真の倍くらいは美味しいんです。
途中何度か、バゲットが歯茎に突き刺さって、
死ぬほど痛い思いをしましたけれども、
歯茎に突き刺さるくらいじゃなかったらバゲットじゃないですよね~
カリッカリしていなければね~
e0185475_22421847.jpg

まだまだあるリエット。
色々と使えそうと思ったけれども、
案外、パンと食べる以外になかなか見当たらないのであります。
どしたらいいのでしょう・・・あとひと瓶・・・。
あらっ、今日は掃除と洗濯日和ですわ~
ではまた~


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


ワインのおともに♪豚肉のリエット

ワインのおともに♪豚肉のリエット



料理名:ワインのおともに♪豚肉のリエット

作者:山本リコピン


■材料(5~6人)

豚肉 / 200g

玉ねぎ / 半分

白ワイン又は酒 / 100ml

水  / 200ml

生クリーム / 50ml

コンソメ顆粒 / 小さじ1/2

塩 / 少々

タイム / 適量

サラダ油 / 小さじ1



■レシピ紹介

手間がかかりそうなリエットも、フードプロセッサーがあればあっという間に出来上がりです!豚肉はどこの部位でも美味しく作れます!お持たせやパーティーにぴったりの、ワインがすすむレシピです!


詳細をタベラッテで見る
[PR]
by lovexbite | 2013-01-23 10:19 | いろいろゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧