人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

すきやきコロッケ

月曜日ですね~
早い。
この前、すき焼きをやったときの余りでコロッケを作りました。
すきやきコロッケ_e0185475_11204280.jpg

まん丸にするのって難しいですね~
普段、面倒くさくって揚げものをあまりやらないので、
油が足りなくて余計に^^;
油の量を確認しないで、よく揚げものやる気になったなって感じですが(笑)
でも揚げたてのコロッケって美味しいですね~
これを機に、揚げもの狂になってしまおうかしら。
すきやきコロッケ_e0185475_11392056.jpg

コロッケには、やっぱりソースなのですが、
ソースをかけてみたら、まるですき焼き感がまるでない、
単なるコロッケになってしまったので、
麺つゆで作ったあんをかけてみることに。
そしたら、一気に和風で、すき焼きな感じもありつつ、
ご飯もすすみーの、何かとええんです。
こうゆう食べ方もありですね~
すきやきコロッケ_e0185475_11492720.jpg

中身は、しらたきやネギなどが乱雑に・・・。
肉だけは、かけらだけでも入ってたらラッキーってぐらいに、
ほとんど入っていません。
ロシアンコロッケですね(笑)
はずれ率のが多い。
我が家のすき焼きは、切ってしまった野菜や焼き豆腐が余ってしまっても、
とりあえず全部作りきって、翌日また牛丼みたいにして食べるシステムです。
システムってのもあれですが・・・。
だいたい肉は残っていないですけれどもね~
なんでまたコロッケを作ったかといいますと、
なんと松坂牛のすき焼きだったのであります!!
もちろん頂き物ですけれどもね。
それはそれはもう溶ろけるどころの騒ぎじゃないんです。
だので、松坂選手の肉汁が出てる残り物ですら、
雑に扱えなくてこのようになりましたの。
もう肉なんて残っていないので、ほんとに汁だけですけれどもね~
松坂ジル。
汁だけでも美味しかった。気がします。
ただ、このコロッケの難点は、
食い散らかした残り物のすき焼きを入れることになるので、
人様には出せないというところです(笑)
家族限定。
全然気にならないって人なら可デス。
でもちょっと嫌ですよね~人んちの家族がつつきまわしたすき焼きの残骸が入っているってのも・・・。
やっぱり家族限定です。



ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2013-01-21 12:17 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧