全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

チリマッスル

新年も、7日ともなると正月が終わったって感じですね~
ここから3月までが、1年の中で一番嫌いです。
このなんともいえない祭りが終わった感と、ただただ寒さだけが増していく感じ。
憂鬱です・・・。
はっ!新年早々こんなしみったれた話、失礼しました!
寒いのは寒いで、空が澄んで星がきれいとか、いいとこもあるんですよね。
今年は真冬が少しでも好きになれたらいいです。
さて、そんな寒い日は温かいものでも食べましょうや~だんな。
ということで・・・
e0185475_2038728.jpg

チリマッスル。
ムール貝の激辛トマト煮です。
オーストラリアのパースで初めて食べた時に感銘を受けたのであります。
どのテーブルの人たちも山盛り頼んでいて、
え~っあんなに食べられないでしょう・・・って思って見てたのですが、
1つ食べたら、人生変りました。(大袈裟っ!)
こりゃあバケツいっぱいイケる!って感じでした。
ムール貝も美味しいのですが、うま辛なトマトソースが、
これまたビールとか白ワインがすすむのなんのって!
e0185475_20433094.jpg

殻の半分を持って、ヘラみたいにしながら、
次々と身をすくって食べると食べやすいのです。
説明が下手すぎてすいません・・・^^;
食べ方なんてどうだっていいですよね~
好きに勝手に、かぶりつけばいいのです。
e0185475_20295948.jpg

今回は白ワインがぶ飲みでいってやりました。
余ったソースは、フランスパンをつけて食べるのもいいのですが、
私は絶対にパスタ派です。
ムール貝のうまみが出ていて、もう本気で美味しいのです。
トマトが好きで辛い物も好きな人はやってみて下さいな。
あっ今日は七草粥の日ですね。
この年末年始で、贅沢慣れしてしまった胃を質素に戻さないと。
っていうほど、そこまで贅沢なものは食べていないのですが、
小腹がすいて夜中にビックマックセットとか食べてました・・・。
なので、この調子にのってる胃をリセットすべく、
今夜は七草粥にすることにします。
今年一年の無病息災を願う意もあるのですよね。
そうとあれば、食べておくにこしたことはないですよね~
わりかし、そうゆうのが好きなタイプ(笑)
でもスーパーで売ってる七草セットとか結構高いのですよね~
やっぱり七草入ってないと意味がないのでしょうかしら。
出来るものなら、大根とカブぐらいで勘弁して頂きたいのだけれども(笑)
皆さんはどうされますかー??



【作り方】
ムール貝  15個~20個
トマト缶    1本
玉ねぎ    半分
ニンニク   2片
水       200ml
唐辛子   大さじ2~3
塩・コショウ 適量
油     大さじ1
①大きめの鍋に油を入れ熱し、みじん切りにしたニンニクと玉ねぎをよく炒める。
②トマト缶と水と唐辛子を入れ、塩コショウで味をととのえたら、半量になるまで煮る。
③別のフライパンでムール貝を炒めたら、汁ごと②の鍋に入れ、ソースをからめる。
④お皿に盛り、お好みでパセリなどちらしで出来上がり!


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2013-01-07 11:18 | いろいろゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧