人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

クルミとりんごのサラダ

クルミとりんごのサラダ_e0185475_2148133.jpg

何を思ったのでしょう。
ケーキの焼き型に入れてしまいました・・・。
ときどき壊れます私。
しかも、もともと母が使っていた超年季のはいったやつ。
昔、おじいちゃんのところで飼っていた犬が、
こんなので、みそ汁ご飯をよく食べてました。
古びた金属の。
最近のワンちゃんたちは、ぶっかけご飯みたいなのなんて食べないのでしょうね。
だって犬用ケーキなんかもあるのですものね~
きっと、おしゃれで素敵なお食事をお召し上がりなのね。お犬様たち。
そんな、犬も食いつかなさそうなビジュアルになってしまいましたが^^;
クルミとりんごのサラダ_e0185475_2158333.jpg

肝心なことを忘れておりました。
レタスとリンゴとクルミとカッテージチーズのサラダです。
オリーブオイルと塩コショウとレモンとで悩んだ末、
今回は、こってりとシーザードレッシングに。
左手でドレッシングをかけ、カメラを持つ右手はプルプルしております(笑)
「はぅぁっっ・・・」と悶えながら死ぬほど格好悪い姿で撮っております。
クルミとりんごのサラダ_e0185475_2201943.jpg

昔、おばあちゃんの作ってくたポテトサラダには必ずリンゴが入っていて、
いつも、リンゴとサラダとは別がいいなと思いながら食べていたのに、
リンゴのサラダを美味しいと感じるようになってきた今日この頃。
不思議なものですね~
年をとってくると食べ物の趣向とか、ほんと変りますよね。
趣向っていうかなんていうか、こどもの頃は好きじゃなかったものが、
気づけば、美味しい!と感じるようになったり。
若いころは、ゴーヤなんて人間の食べる物じゃない!って思っていたけれど、
あの苦味がたまらないのよね~と思うようになったり、
コーヒーもいつからか自然と苦いと感じずに飲んでいたり。
不思議なものですね~(2回目・・・。)
クルミとりんごのサラダ_e0185475_22102383.jpg

パンにのせても美味しいのであります。
クルミとリンゴってよく合いますね。
ナッツ入りのサラダって好きです。
とっくの昔に死んじゃってるけど、おじいちゃんとおばあちゃんが懐かしい。
なんにもしてあげられなかったなぁ。
今なら温泉旅行のひとつでも連れて行ってあげられたけれど、
そんなものなのですよね~
最近チビモンが出かける時に必ず、
玄関で「行ってくるね~」って誰もいない廊下にむかって手を振るのであります。
誰に言ってるの?と聞いたら、「おばあさんよ。」とのこと。
おっかねぇぇぇぇぇぇ~!!
こどもって時々、背筋がゾクっとするようなこと言いますよね。
老人に怨みをかうような事はしてないと思うので、
悪霊ではないとなると、守り神かなんかですかね~
それなら歓迎ですが、貧乏神ならちょっと声が小さくなります・・・。
まあ私は霊感とか全然ないので、チビモンがふざけて言ってるだけと、
軽く流しておりますが、たまに夜中のトイレがこわいときあります(笑)
昨日の夜、やっと年賀状が終わりました。
写真を決めるところからだったので、チビモンを寝かしつけてから、
夜中の2時までかかってしまいました~
ねぶたい・・・zzz
ずーっと、「年賀状やらなきゃやらなきゃ」っていうプレッシャーに縛られていたので、
気持ちが一気に楽になりました。
今日はもう歌って踊って、一日を過ごします。
しかし、どうしてもっと余裕をもってできないのでしょう。
来年の抱負は、「ちんたらするな。」にします。
抱負っていうより、自分に対する怒りって感じですね・・・。
それにしても本当に寒いですね~
一歩も外へ出たくないけれど、お正月料理の材料を買いに行かなくては~
明日からはきっと激混みですよね~
今日で仕事納めな方が多いのでないかしら。
主人も今日までで、そして今夜は忘年会のため夕飯いらず。
ダンナはんの夕飯の心配がいらないって、なんでこんなに気が楽なのでしょう。
今夜の夕飯は残りもの祭り。
ほんとに年の瀬ですね~
皆さまどうかお風邪ひかないでくださいね~!!!


【作り方】
・レタス  4~5枚
・りんご  半分
・くるみ  ひとにぎり程度
・シーザードレッシング お好み量
①りんごは千切りにして塩水に軽く通しておく。
②食べやすい大きさに切ったレタスの上にリンゴを盛り、クルミとカッテージチーズをまぶす。
③シーザードレッシングをかけて出来上がり。
※お好みでパセリやブドウを添えても♪



ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-12-28 10:26 | いろいろゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧