人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

やっぱりチキンなんです。

やっぱりチキンなんです。_e0185475_225689.jpg

クリスマスにチキンを焼かないなんて、
やっぱりどうしても煮えきらなくて、昨日焼きました。
遅すぎっっっ!!!笑
なーんて、料理が好きで仕方がない人みたいな発言してみましたが、
ほんとはクリスマスが終わって骨付きチキンが安売りしてたので、
ついつい買ってしまっただけです。
そんな適当で行き当たりばったりな人間です。私なんて。
やっぱりチキンなんです。_e0185475_2291486.jpg

塩・コショウと小麦粉を軽く振って焼いただけです。
こんな簡単に出来るもの、どうしてクリスマスに作らなかったのでしょう。
みなさんのクリスマスの模様をブログで拝見しながら、
私は、ただただ感動しておりますの。
だってすごいごちそう達なのですもの~!!
料理ブロガーさんたち、さすがすぎです!!
それに比べてアチシときたら、買っちゃってる始末ですよ・・・。
やっぱりクリスマスは、一生懸命作ったごちそうをテーブルに並べたい!
と切に思いました。
そして暖炉に犬、ブランデーグラスにガウン、ろうそくの炎、
ふっ、増えてる・・・。
まあ次回は丸々1年先で、その頃にはまた、
別に買ってきたもんでいいだよ~とか言っていそうですが・・・。
付け合わせは、ローズマリーポテト。
チキンの焼き汁が残ってるそのままのフライパンで、
レンジでやわらかくしたジャガイモとニンニクとローズマリーで軽くソテーしただけ。
なのに、わりと美味しかったのであります。
やっぱりチキンなんです。_e0185475_22192797.jpg

途中までは、こんなピックも爪楊枝で作ったりなんかして、
用意万端だったのですが、
いざ当日になると、これまでのやる気はいずこへ・・・
って感じで、やる気がどこかへ逝ってしまわれたのです。
そうそう、全ては大掃除のせいですよ。
重いソファーを変な体勢で持ち上げたあたりから、
体中の筋を違えた感じになりまして、歩くたびにグキグキいっちゃって、
もう今日がクリスマスイブだってことを封印しよ・・・ってなったのです。
その代償に、今年のリビングの大掃除は終わったのですけれどもね~
さてと、終わったクリスマスのことをいつまでも言っていても仕方がないですね。
次は年末にむけて、ハードディスクに録画してあるものの整理です。
ためこみすぎて、あと1時間ぐらいしか録画容量残ってないのです笑
DVDにうつさなくては~
うつしたところで、NHK朝の体操とか絶対に二度と見ない気がするけれど・・・。
面倒くさい~
でもそうしないと、大晦日の笑ってはいけないスペシャルが録画できない~
バカげてますが・・・。
いや~ほんとどうでもいい作業が結構時間かかるのですよね。
あっ!そうそう!こちらもためこんでいた皆さまからのコメントの返信、
超遅すぎますが、やっと出来たのでご報告でございます~
あっ!話の流れ的に、どうでもいい作業と同じくくりみたいになってしまいましたが、
こっちは、全くどうでもいい作業ではないので!!!
どうか誤解されませんようにです!!!
いつも本当に、皆さまのコメントに励まされておりますんです!!
とっても嬉しいです。
お返事が死ぬほど遅くなってしまう事もございますが、
必ず、こればっかりは死んでも返しますので!!
こわっ(笑)
それにしたって、一気に本気の寒さになってしまったので、
どうか風邪などひかれないようお気をつけ下さいませ~


おせち用に買ってしまった生麩セット。
すごいお得でないですか?!
手まり麩が欲しかったのです~

ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-12-27 09:50 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧