人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

雪だるまのマグロ寿司

雪だるまのマグロ寿司_e0185475_18355082.jpg

雪だるまのつもりです・・・。
つもりなんです。
作りながら、私ってなんて雑な人間なんだろうと本当に呆れました。
細かい作業が苦手な上に、集中力が長く続かないのですよね~
雪だるまの下の部分に丸いボタンをつけただけの段階で、
もう疲れ果ててました・・・。笑
まだ折り返し地点までも到達してないじゃん!って話ですよほんと。
いつも超ラブリーなキャラ弁を作ってらっしゃる、
goma-milkさんを見習いたいものです。
どうしたらあんな素敵なキャラモノが作れるの~?!
爪のアカを煎じさせてもらって飲みたい。
雪だるまのマグロ寿司_e0185475_18405923.jpg

嗚呼~もうズーム写真なんて載せられる分際ではありませんが、
丸めて重ねた寿司飯とバケツはマグロ、鼻は人参、マフラーはラディッシュです。
このさみしげな表情・・・。
どうしてもっとうまく作ってくれなかったのよ・・・って顔してますねこの子。
マグロのバケツとか、ほんともう形になっていない。
目とボタンの部分の海苔もどうしてしまったの?!
雪だるまのマグロ寿司_e0185475_18462129.jpg

恥をしのんで載せます!
集合写真が撮りたかったのですが、皆さんのカメラ目線をいただけず・・・。
それぞれ違う方向を見ている上に、上半身と下半身がガタガタ・・・。
いびつという言葉以外の何者でもないですね。
なんともいえない残念感じ漂う1枚・・・。
せつねえです・・・。
とりあえずの言い訳も用意しているんですよ。
上のご飯玉と下のご飯玉がですね、想像以上に安定が悪くて、
全然上のが乗っからなかったのです。
それで、どうにか安定してくれるように上からぎゅーっとやりましたところ、
下の玉がこんな感じにどんどん潰れて逝きまして・・・アーメン。
球体の上に球体をのせるワザ、難しすぎです。
何度も何度も、頭がゴロンと落ちまして・・・
それはそれはもう、残酷な絵ずらでして。
最終的に私も精神をやれれまして、こんなありさまです。
マフラーにしたラディッシュがまた厄介でした。
なければもう少しマシだったのだと思います。
でも、マフラーがどうしても譲れなかったのです!!
こんなことなら、そこまでマフラーにこだわらなくても良かったな。
ま、そんなドラマがあっての、この写真というわけです。
ドラマって・・・。
私が発狂しながら、落ちた首を何回も直してるところを想像してみて下さい。
昨日あった嫌なこと全部、どーでもよくなってくると思います。
なんだそれ・・・。
でも本当に頭が落ちるたびに、「またテメェか!(怒)」って、
雪だるまにむかった怒っておりました。
なんの罪もない雪だるまにむかって・・・。
ごめんよ雪だるま。
そしてもう二度と、あなた達を作ることはないでしょう。
というよりもう作る気力がありません・・・。
雪だるまが安定する裏ワザとかがあればいいのに。
そんなマイナーなの絶対にないですね。
火曜日~
今年も残すところ、2週間きりましたね~
いそげいそげ~
年賀状の話です。
まだやってない・・・。


【作り方6個ぐらい分】
・ご飯  軽く2膳
・寿司酢 大さじ1
・のり  適量
・ラディッシュ  1個
・人参  適量
・まぐろの刺身  1切れ
①ご飯は寿司酢と合わせて酢飯を作る。
②寿司飯を丸めたものを12個作る。(上にのせるのは少し小さめに。)
③丸めた寿司飯の上に、スライスしたラディッシュをのせ、その上に小さい寿司飯を重ねる。
④丸型ののりで、ボタンと目を作る。
⑤三角に切った人参を鼻にして、まぐろは1cm角に切ってバケツにして出来上がり。


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-12-18 09:57 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧