人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

クリスマスツリーのパスタ

寒いですね~
ホラーですね~
アンパンマン好きなこどもか、そのお母さんにしか分からないような
ホラーマンネタをいきなりぶちかましてスイマセン・・・。
最近アンパンマンを見すぎ。
さてさて~もうすぐクリスマスっ!
ラリホ♪
寒いのは苦手ですがクリスマスは別腹!
別腹?!
丼で3杯はイケる。
もうなんの話か分らなくなっておりますが、
クリスマスってなんかテンションあがりますよねー。
ということで、
クリスマスツリーのパスタ_e0185475_2339932.jpg

ホウレン草のフェットチーネ、クリスマスツリー盛り!
クリスマスツリーに見えますですかコレ?!
どうか皆さん、大きな声でYESと言って下さい!でないと私・・・、
どでかプリンを一人でやけ食いしてしまいます。
一見、ただ単にグルグル巻いてるだけのように見えますが、
この形に盛るのがなかなか大変だったのです涙☆
フェットチーネが、茹でる前の時のようにあの形のまま茹であがってくれたらどんなに楽な事でしょう。
でもお湯に入れた瞬間、みるみるとほぐれてしまうのですよね~。
クリスマスツリーのパスタ_e0185475_23582779.jpg

ぺペロンチーノ風味なフェットチーネに、
生ハム&カッテージチーズ&黄身のすりおろしのせ。
スターアニスやピンクペッパーを飾ったほうが、
クリスマスツリー度アップする気がしますですだ。
八角ってかわいいですよね~
いつも飾るだけで使い回し。
クリスマスツリーのパスタ_e0185475_00409.jpg

出来るものなら生ハムは綺麗なバラのようにしたかったのですが、
力尽きました。
パトカーのサイレンみたいな形になりました。
・・・。
なんてこったいなんてこったい。
それよりもスターアニス、これてっぺんに飾るべきだったんじゃないですか?!
クリスマスツリーの星っつったら、一番上でしょうが~!
何をやっておりますのよ~自分!
気づくのが遅すぎて、悲しい気持ちでこの写真を眺めております。
あとになって色々気づくことってありますよね。
人生もまた。
ひとつひとつ取り分けやすいので、ホームパーティーにいいんでないですかしら。
盛り作業で手こずったら、また温めなおして食べたほうが美味しいですが、
生ハムが普通のハムになります。
それもまた人生。
今日はこれから近所のママさんのお家へ。
洗濯急げ~


【作り方】
・ホウレン草のフェットチーネ  3玉
・ニンニク             1片
・塩                 少々
・生ハム              お好み量
・カッテージチーズ       お好み量
・茹で卵の黄身         1/2個
・オリーブオイル        小さじ1
①パスタは茹でておく。
②フライパンにオリーブオイルをひき、刻んだニンニクを炒める。
③茹であがったパスタを入れて塩で味をととのえる。
④パスタをトングで挟み、ぐるぐると巻いて皿に盛る。
⑤上から生ハム、カッテージチーズ、すりおろした黄身を飾って出来上がり!



ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-11-29 09:03 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧