全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

オーブンでお好み焼きとcomo掲載

無性にお好み焼きが食べたくなる時があるのは私だけでしょうか?
昨日、突如その発作に襲われまして、作ってしまいました。
e0185475_2116521.jpg

でも粉を混ぜたり、ひやひやしながらひっくり返したりする作業をする気力がなくて、
千切りキャベツと卵とすりおろした山芋とほんだし少々を、
ボウルで軽くかきまぜて、そのまま耐熱容器に流し込んでオーブンへ。
おたふくソースとマヨネーズをたっぷりかけて出っ来上がり!なわりに、
激的に美味しいのですよ~これが!!
いや正確には、キャベツとソースとマヨネーズの組み合わせが!と言ったほうがいいですね。
はい。
e0185475_21224965.jpg

中身はこんな感じで、全くよく分らなくてすいません。
お好み焼きとオムレツを足して2で割ったような、ふわとろ食感です。
女子が絶対に好きな、うたい文句です。
"ふわ"とか"とろ"とか、"もちっ"とか、そうゆうのって女の食い気をくすぐりますよね。
食い気をくすぐるって・・・。
e0185475_21255348.jpg

こっちは、上に卵焼きをのっけたバージョン。
すでに卵1個が生地の中に入っているのですけれども、
どうしてもさらにのっけたかったのです。
卵の下にはチーズが潜んでおります。
チーズ入りのが絶対的に美味しいです。
e0185475_21274666.jpg

今回は左手にスプーン、右手撮り。
左手撮りも練習してはいるのですが、腕のぷるぷるなる感じに、
撮りながら自分で笑ってしまって全然ダメ・・・。
写真撮りながら一人で笑っている私、きもいこと限りなし。
それにしてもチーズがとろーりのびている感じを撮りたかったのですが、
影も形もありません・・・。
全然とろーりとしてくれませんでした。
残念無念です。
そして、これは絶対にビールです!
昨日のお昼ご飯に作ったので、泣く泣く麦茶を飲みながら食べましたが、
次回は夜の食卓で、ビール片手に挑みます。
冷蔵庫にわりとあるようなもので出来て、
とにかく簡単で、焼き時間を除けば5分もかからないので楽ちんです。
山芋だけは特殊系だから、常に冷蔵庫には居ないけれども。
チビモンも、すごい勢いで完食しておりました。
やっぱり女子は"ふわとろ"に弱いのかしら。
いや、多分ソースとマヨネーズのこってり加減が好みだったんだと思います。
うちの娘の場合は。
豚肉とかシーフードなんかをのっければ、
もうちょっとボリュームも出ていいかもしれないですね。
それと、今日発売のComo01月号に載せて頂いておりますんです。
"3ステップで出来るPARTYレシピ"のページに、顔写真つきで載っております。
あの野郎、どんなマヌケづらしてやがるんだ?って方は買って下さい。
ほかの皆さんは、まさにお料理ブロガー!って感じの写真の中、
私一人だけ、もろに旅先写真みたいな感じなのですぐに分かります。
いや~笑える話なのですが、超気取ってチビと撮った写真を提出したところ、
その写真がNGになりまして、
私1人で、なおかつトリミングしやすい写真での再提出となったわけです。
だけれども撮り直してる時間がなくって、主人も帰ってくるのが夜だし、
今思えばセルフタイマーで撮れば良かったのだけれども、
そもそも、そんな期限ぎりぎりで超段取り悪いのですけれども、
そんなわけで、今までの写真の中から探すことにしたのですが、
チビを抱っこしているのばかりで、なかなか一人で写ってるのが無くて、
軽井沢で森に囲まれて撮った写真となりました。
しかもカーキの上着が森の緑と同化していて、
主人に言わせれば、陸上自衛隊みたいな1枚だね。だそうです。
ははは・・・
それよりも、はじめに送ったあの超気取った写真が、
即刻削除されていてくれている事を願います。
恥ずかしい・・・。
あっ!私なんかにはまるで興味がなくっても、
ヤミーさんとか他の人気ブロガーさんの超素敵なレシピが載ってるので、
comoの1月号オススメですよ。
本当に貴重な経験をさせて頂きました。
この機会を下さった編集さんに、この場を借りてお礼申し上げます。
どうもありがとうございました!

神田うのさんが表紙。


【作り方】
・キャベツ  100g
・山芋     50g
・卵      1個
・だしの素   小さじ1
・ソース   お好み量
・マヨネーズ お好み量
・小ねぎ   少々
①キャベツは千切りにして、山芋はすりおろしてボウルに入れ、卵とだしの素も加え軽く混ぜる。
②耐熱容器に①を流し込み、200度のオーブンで10分~15分焼く。
③焼きあがったらソースとマヨネーズをかけ、小ねぎをちらして出来上がり!
※お好みで、卵焼きやチーズをのせても!



ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-11-28 10:16 | いろいろゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧