人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タンドリーチキンとボジョレーパーティー

昨日に続いてまたパーティーって、どこまでお祭り好きなんだって話ですが、
重なる時って重なりませんか?!
決して毎日パーティーをしているわけじゃありません。
1年のうちのほとんどを、地味に過ごしております。
というかパーティーって・・・(笑)
欧米か。
タンドリーチキンとボジョレーパーティー_e0185475_20535138.jpg

ボジョレーの会。
この前のラザニアロールと焼きロールキャベツはこの日のため用。
最近、キャロットラペにハマっていて、しょっちゅう登場しておりますの。
簡単なわりに、オレンジの見た目がかわいくって仕方がありません。
生ハムやピクルスやブドウ。
ワインと一緒にブドウを食べるのが好きなのですよね~
ブドウの新旧同士って感じですが。
白米を食べながら日本酒を飲むような感覚というとちょっと・・・ですが、
梅酒を飲みながら梅干しをつつくような??
それもまた違いますが、なんか好きなのです。
チーズ盛合せを頼むと結構レーズンがついてくるし、
きっと相性のいい何かがある気がします。
田崎さんだったら、なるほどなって事言ってくれそうですね。
タンドリーチキンとボジョレーパーティー_e0185475_22492625.jpg

それとタンドリーチキン。
まわりを紫キャベツで固めたら、やたらとエスニックな感じに。
ちょっと場違いな一品となりました。
もともと鍋に入れて使おうと思って小さく切ってしまっていたので、
タンドリーチキンにしては、なんだか小ぶり・・・。
見ためのワイルドさには欠けますが、食べやすいのはこちら。
タンドリーチキンとボジョレーパーティー_e0185475_2302746.jpg

紫キャベツの千切りって好きです。
なんだか色がきれいで。
普通のキャベツよりも高いのですけれどもね~
ついつい買ってしまうのです。
そんなこんなで、いっぱい飲んでいっぱい食べました。
今年のボジョレーはどうでしたか??
テレビやなんかでは今年は不作年みたいに言われていたので、
高いのを買う勇気がなくて、1,000円くらいの安いやつにしてしまいました。
あまり美味しくないかもしれないものに対して3,000円も出せない~
それなら牛肉買っちゃうわ~
なので、あんまり期待はしていなかったけれど、美味しかったです。
そうそうこれこれ~っていう、ボジョレーらしいフレッシュな感じがして。
毎年、“最高の出来!”とか言いすぎたから、
たまには、もったえぶったとか?!
までも、ソムリエとかその道の人に言わせれば、
「実に不出来だ。」とかになってしまうのかもしないけれど、
素人には分かりまふぇん~
"ボジョレー解禁"を口実に、みんなが集まれる機会が出来る事がすばらし。
去年のがどんな味だったかさえも覚えてないです。
それ以前に、みんなでわいわい飲んでたら、
うまいもまずいもないですよね~
それを言っちゃあおしまいですが・・・
さて~3連休ですね~
寒くて雨ですね・・・。
午後からは雨も上がるみたいですが。
素敵な3連休を!


【タンドリーチキン 2~3人分】
・鶏もも  1枚
・すりおろしニンニク  大さじ1
・すりおろししょうが        大さじ1
・醤油         大さじ1
・酒           大さじ2
・カレー粉        小さじ1
・チリパウダー     小さじ1
・クミン          小さじ1
・塩・コショウ      少々
・油           小さじ2
①鶏肉は食べやすい大きさに切り、ニンニク・しょうが・醤油・酒と一緒にビニールに入れてもむ。
②カレー粉・チリパウダー・クミン・塩・コショウはよく混ぜ合わせておく。
①20分~30分ほど漬けこんだら、②のパウダー類を全体的にまぶし、200度のオーブンで15分~20分焼いたら出来上がり!

ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-11-23 10:21 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧