全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

エビと里芋のレモンクリームうどん

寒いですね~
こんな日は、家から一歩も外へ出ずにホットココアでも飲んで読書出来たら、
超幸せですね。
我が家にはチビモンスターがいるので、夢のまた夢(涙)
チビモンが幼稚園にでも通いだしたら、少しは夢に近づけるでしょうか。
夢が小さいわ。
e0185475_1063190.jpg

土曜日のお昼に作ったクリーム系うどん。
エビとアスパラの他に、里芋も入れたくて投入したところ、
スパゲティーよりも、うどんのほうが里芋と合う気がしてきてうどんに。
想像していたより美味しくて、うどんとクリームソース合うじゃん!
と大興奮で頬張っていたら、「スパゲティーのほうがよかった。」と主人。
しーん。
主人の、楽しい雰囲気をいきなりハンマーで叩き壊す発言にももう慣れました。
慣れってこわいんだよー本当に。
e0185475_1015415.jpg

里芋は煮っ転がしが一番好きですけれども、
クリームとも良く合うのです。
そういえば、里芋のグラタンとかもありますものね~
粉チーズを振ってこのまま食べてもいいのですけれども、
ちょっとパンチが欲しいなと思ったら、レモンとディルなんか添えると、
気のきいた味がしていいです。
私の今年の目標はハーブを積極的に使う!です。
今年が残り少ないのをいいことに、責任感なく言い放題です。
うどんは、冷凍うどん派です。
コシがすごくないですか?!最近の冷凍うどんって!
カトキチすごいよ。
冷凍庫ではかさばってしょうがないのですけれどもね~
スパゲティーもいいけれど、うどんバリエも前面に出していきたい今日この頃。
昨日は結婚式でした~
そういえば私、この日にむけてダイエット宣言していましたね。
すっかり忘れていました。
おまけに前の日の夕飯がすきやきだったので、肉&ビール。
バカでしょ?!本当にバカなの。
翌朝は顔がパンパンにむくんでいて、リアルアンパンマン姿での参列。
発酵しすぎて力が出ない~って感じです。アンパンマン風に言うなら。
そんなわけで、体型を超隠しに隠した、いまいくよくるよ並みの
スーパーAラインなワンピースをチョイスしまして無事にボタンが吹き飛ぶことなく終わりました。
Aラインっていうか、シフトワンピースっていうの??
ずんどうっていうか筒状な感じのタイプ。
しめつけ感ゼロなもんだから、フルコースも楽に完食。
披露宴で満腹食べたいかたにおすすめなタイプのワンピース。
ファッション性よりも食い気で衣装を選ぶなんて、
そんな食いしん坊わたしぐらいですね~
昨日は神前式でしたのです。
初だったので感激でした。
白無垢姿は本当に綺麗でした。
いいですね~和の結婚式も。
私も、母から白無垢を勧められたのですが、
こんなに顔のデカイ分際で、あのカツラかぶったら、
絶対に志村けんのコントに出てくるみたいになるからと頑なに拒否しました。
今となれば、恥をしのんで白無垢着てみたらよかった~なんて思ってしまいました。
参列者の中に外国人もいて、こうゆう伝統が続いているところが日本は素晴らしいね。
と感激していました。
本当ですね。
それにしたって本当に綺麗でした。
あんなに着るのが嫌だった白無垢を着てもよかったななんて思ってしまうほどに!
うっとりです。
日本っていいですね。



【作り方】
・うどん 2玉
・エビ 8尾
・アスパラ 3本
・里芋 3個
・レモン1/4個
・牛乳  100ml
・生クリーム 100ml
・コンソメ顆粒 小さじ1/2
・粉チーズ 小さじ1
・塩  適量
①うどんを茹でる。
②アスパラと里芋、エビは皮をむいて茹でる。
③フライパンに牛乳と生クリーム、コンソメを入れて煮立てたらうどんと②の具材を入れ、混ぜ合わせる。
④さらに粉チーズとレモンを絞り、塩で味をととのえて出来上がり!
お好みでディルを添えても♪


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-11-12 10:56 | いろいろゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧