人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

2分で抹茶プリン。

2分で抹茶プリン。_e0185475_1928519.jpg

抹茶プリンでございやす。
どうですかコレっ!
2分で作ったように見えますか?!
見えるっちゃあ見える?!
そんな~意地悪言わないでおくんなせえですだ。
2分で抹茶プリン。_e0185475_19312615.jpg

ズームな感じで。
この前のお汁粉の残りと、冷凍しておいた白玉と市販の栗のせ。
なんだ~上にのっかってるのの時間は入ってないんじゃ、
2分で出来てもおかしくないよ。って思わせてすいません。
それと今さらなんですが、冷やして固める時間は入っておりません。
「なんだ~!なおさら2分で出来るよ!」
という皆さまの心の大きな声が聞こえてまいりました。
すいませんインチキみたいなこと言っちゃって・・・。
ノート型パソコンが100円で売っていたとして、
え~っ!安い!買おう!と思って話を聞いてみたら、
マウスは別売りで3万円、その他絶対に必要な付属品全部で5万円、
指定のプロバイダーとの1年契約が条件です。
って言われるようなものですよね。
ひどい。
2分で抹茶プリン。_e0185475_19453849.jpg

いんちきですが、続けます。
中身はこんな感じです。
シンプルなので、やっぱり上にあんこやなんかのっけたほうがいいです。
小豆と食べるとやっぱり抹茶は美味しい~
黒蜜ときな粉なんかでも合いそう。
今回、最大のインチキの発表です。
まだあるのか!
夏に大活躍していたかき氷シロップの抹茶を消費したかっただけの今回のこの企画。
企画って・・・。
もう牛乳とシロップ混ぜただけです。
でも抹茶粉末を使っていない分、抹茶が沈んで2層になる心配なしです。
ってこの容器じゃ2層だろうが1層だろうが見えないからどっちでもいいじゃん!
って感じですが・・・。
粉末だと、ある程度のところまで固めてから容器に流し込まないといけない面倒くささがあるのですよね~
まあ粉末から作ったとして、やりませんけどね~
2分で抹茶プリン。_e0185475_1952979.jpg

あとは色々とのっけてしまえばいいのです。
わざわざ奮発してのせた金箔が、栗の色とかぶって目立たなくなりました。
ムダ使い~
あっでも金箔って意外と、数百円で買えたのでした。
なんかイメージ的に豪華な感じがしますよね。
今日はいいお天気ですね~
家の掃除をして、インフルエンザの予防接種です。
せっかくのお出かけ日和なのに、楽しくない予定。
注射こわい~
こどもか!
楽しい週末を!!


【作り方 湯のみ大4個分】
・牛乳   300ml
・抹茶シロップ 100ml
・粉ゼラチン  5g
①牛乳200mlを耐熱容器に入れて電子レンジで1分~1分半加熱する。
②あたためた牛乳に粉ゼラチンを入れ、溶けるまでよく混ぜ合わせる。
③②に牛乳100mlと抹茶シロップを入れて混ぜ、容器に入れて冷蔵庫で2時間程度冷やして固まったら出来上がり!
※お好みで小豆や白玉、栗などをのせても!


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-11-10 09:52 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧